村上農園

IMG_1413

村上農園。

本社作業場で家具をつくってくれている村上大工さんが、たまに沢山持ってきて分けてくれるのですが、

昔、ご自宅にお邪魔してみたら、かなり本格的に野菜を栽培していたのでそう呼んでいます。

私も自宅でキュウリとプチトマトを育てていますが、最近は手軽に家庭菜園をされる方が増えている気がします。

私の場合は子供に見せてあげたいということが動機としては大きかった気がしますが、

子供が慣れてしまった今もポンポン生ったりすると、単純に楽しくてうれしいですね。

庭でなくてもバルコニーでも出来るものも多いので、新築時にそんな生活のイメージもあるとより楽しいと思っています。

しかしこの茄子、妻に喜ばれそうです。村上大工に感謝(そんなことを言いつつ、実は私は茄子が苦手です、、、。)

 

香川