foods

家事楽セミナー

お仕事と小さなお子様の子育てを両立されているご家族の家づくり。
ご新居を持たれる方にはとても多いパターンです。

少しでも家事を効率化して、ご家族とゆったりと過ごすお時間のお手伝いをしたい!!
KAZ本社近くの『リンナイ』さんの事務所で家事楽勉強会が行われるとのことで
参加してきました。


下記の4本立て
・ガス衣類乾燥機、乾太くんの実演
・食器洗浄機の実演
・ガスと電気のハイブリッドでエコな給湯器、エコワン。
そして何より楽しみにしていたのは
・ガスコンロ、デリシアの調理実演、何と試食付!!!

乾燥機
ガス乾燥機 『乾太くん』

TVコマーシャルでもおなじみ。
5キロの洗濯ものが52分で乾燥!
1回あたり、56円のガス代。

その上、タオルもふわっと気持ちよく仕上がります。

 

 

 

 

 

食器洗浄機KAZの一番のお勧めの食器洗浄kは『miele』(ミーレ)の幅600mmお鍋もそのままいれることができ、一日の食器をまとめて洗浄できます。・・・が海外製はお値段が優しくない。

残念ながら国産のフロントオープンタイプが有りませんでしたが、リンナイさんが出してくれました。
カゴは食器を入れたまま出し入れ出来、後から増えた食器も楽に入れられます。ミーレと比べてお値段も優しい♡
フロントオープンタイプの食器洗浄機

 

エコワン

こちらはガスと電気のハイブリッド給湯器
『エコワン』

 

エコワンの一般的な年間エネルギー消費量は、
ガスはエコジョーズより約85%少なく、
電気はエコキュートよりも約45%少ないのです。
ガスと電気を効率良く消費するから、低燃費
(リンナイさんのHPより抜粋)だそうです。
災害時にも電気、ガスのいずれかが使えれば給湯も出来るので
もしもの時にも安心。

 

 

 

 

デリシア

調理法

お楽しみのガスコンロ、『デリシア』

手前は私が一目ぼれしたモデルです。
メタル天板とホーローの五徳。
お掃除がしやすそうな上、質感も素敵でした。
ご自宅でもデリシアを使っていらっしゃるという、リンナイスタッフさんが説明しながら実演してくださいました。
ご飯を炊くのも餃子を焼くのもタイミングをコンロが教えてくれます。
イベントに参加したKAZの男性スタッフの感想「これなら手伝うイメージができた、奥さんに頼んでデリシアを購入したいくらい!!!」ですって。
リンナイさん、セミナーは成功の様です(⌒∇⌒)
魚焼きココット

お魚焼きもお掃除が面倒なアミを使わずに。
グリルを利用してココットやオーブン料理もできます。

セミナーの後はみんなで試食会。
丁度、お昼の時間になり、お腹いっぱい、たっぷりといただきました。

コンロやオーブンなどの自動調理機能。
正直なところ、バリエーションが少ないのでは?と今までは興味がありませんでした。
専用アプリで料理研究家さんたち監修のもとに考案されたメニューが追加されて行くそうです。

時代は変わっていきますね。

近々に施主様向けの提案会も開催させていただく予定。
イベントページでお知らせしますので、楽しみにしてくださいませ~。