薪ストーブピザ

お住まい拝見見学会開催『薪ストーブと家事の家』ご報告

2018年2月4日に『薪ストーブと家事の家』の見学会を開催いたしました。
H様宅は2016年4月にお引渡させていただき、2回目の冬を迎えられました。
スキップフロアーと大きな吹抜を持つH様邸。
ご参加くださいました皆さまには真冬の住み心地を体感いただきました。

一昨年前くらいからKAZのお施主様の中でも薪ストーブやペレットストーブが人気!
みどころが沢山のH様邸ですが、
ご参加者の方々の一番の関心は薪ストーブ!
薪ストーブ
ピザを焼いてくださるご主人様手さばきとトークに
皆様釘づけになっていました。
アウトドアリビング

ピザは南側のウッドデッキで美味しくいただきました。
ピザを焼く時は火を少し落として焦げないように、
専用の台をストーブに入れて5分くらい焼きます。
薪ストーブピザ
ピザ薪ストーブで焼いたピザは、カリッとして格別に美味でした。
OBの言葉
一通りご見学頂いた後、
リビングにご集合頂いて質問のお時間。

実際にお住まいのお施主様から『KAZの家』のリアルな感想をお話ししていただく貴重なお時間。
自信を持って家づくりをしていますが、
どんな質問が飛び出すか、ドキドキする時間です。

家づくりの提案について
「期待を上回る提案、アドバイスをしてくださった」とコメントをしてくださいました。
H様、いつもお優しいご意見をありがとうございます。

続いて、KAZがオススメしている『床下暖房』について。
Q:薪ストーブがないと床下暖房だけでは寒いのでは?
A:まずいですね、床下暖房だけでは寒いです・・・

ハイ、H様宅は床面積、家の体積ともとても大きなお住まい。
床下暖房のセット(ヒートポンプ1台+放熱器3台)を2セットお勧めしたいところですが
薪ストーブをお使いになることもあり
1セットしかご提案しておりません。

吹抜の有無、ビルトインガレージの有無など詳細条件にもよりますが、
40坪以上のお住まいになると2セットの設置をお勧めいたします。

工事中は毎週のように現場に足を運んでくださったH様。
こだわりを持って作られたお住まいで
毎日の生活を楽しまれ、とても素敵に使いこなしてくださっているご様子を
拝見させていただきました。
内覧にご協力くださったH様、
ご来場くださった皆様にこころより御礼申し上げます。

☆『薪ストーブと家事の家』の施工例はコチラ
☆2016年2月4日の見学会の様子はコチラ