SE構法柱

『SE構法の住まい』11月11日完成見学会のご案内 

☆満員御礼☆
お陰様で沢山の方からご来場希望があり、お申しこみを締め切らせていただきました。

SE構法をご存じでしょうか。
柱や梁そのものを互いに剛接合し、強固な構造躯体をつくり上げる
従来、鉄骨造やRC造において主流だったラーメン構法を、
日本の木造住宅に取り入れたのがSE構法。

鉄骨造やRC造と同じ手法で1棟1棟構造計算をしている唯一の工法です。

アイキャッチの写真はS様宅の上棟日に柱を建てている様子です。
がっちりと結合される金物の様子をご覧ください。

引き渡し前のSE構法のお住まいを
S様のご厚意でお見学させていただけることになりましたのでご案内です。

『箱型で外に閉じ、内に開く』というS様のコンセプトで
交通の便のよい立地でありながら、
ゆったりとした室内空間のお住まいが完成します。

いままでお住み替えが多かったS様。海外も含め、色々なお住まいでの生活を経験されたご経験を生かして、
10年以上前から、理想のお住まいの設計図を模索していらっしゃいました。
防犯性、プライバシーの実現はもちろん、
デザイン、生活を楽しむディスプレイスペースの充実、
終の棲家として、メンテナンスコストや今後予想される気候変化や
ゼロエネルギーの観点も重視したお住まいをご希望されました。

ダイニングパース
写真はS様が作成なさったダイニングのイメージパースです。

プランニングと構造、電気のシステムなどはご主人様のこだわりが。
内装の仕上げやディティールなどは奥様のセンスが光っています。

【ここが見どころ】
☆1階
□ 雨にぬれずに出入できるインナーガレージ。
□ 蓄熱式薪ストーブを設置したイングルヌック。
□ ゆったりとした中庭に面したエントランス
□ 大収納のウォークインクロゼット

☆2階 プライベートスペース
□ 主寝室 小上がりの畳ベットスペース
□ ゆったりとしたクローゼット
□ 家事動線を重視した水廻り
□ 内に開いたインナーバルコニー

☆3階 リビングダイニングスペース
□ 大きな窓でインナーバルコニーとつながるリビング
□ 2方向がバルコニーとつながる、明るいダイニング
□  お料理上手なご夫人のためのゆったりとしたキッチン。
大収納のパントリーも。
□ 和室は来客時には引戸で独立した空間に。

☆仕様
□ SE構法(木造ラーメン構法)
□ 外断熱2重通気工法
□ 床材:無垢床材 チーク メープル
□ 造作材 杉
□ 壁仕上 KAZのお勧め仕様
ローラー左官仕上

【自由にゆっくりとご見学できます】
室内用スリッパ、手袋をご用意しております。
ご自分のペースでごゆっくりご見学ください。
おひとり様でも、ご家族でもどうぞお気軽にお越しください。

【ご予約方法】
・お電話(042-729-2182 ※9:00~18:00 水曜定休)か
こちらより「11月の完成見学会参加希望」、
そして下記の内容をご明記の上お申し込みください。

◎参加者のお名前
◎参加人数 大人 名  子供  名
◎当日のご連絡先

(現地に直接おいでください。)
※ご予約を頂きましてから当日の詳細をメールにて折り返しご連絡いたします。

皆さまのご参加を心からお待ちしております。