吹抜

【完成見学会】7月14日 『防音室のある住まい』

敷地の特徴をいかしたプランニングの力でご家族や近隣へ気兼ねなく音楽を楽しめる音楽室が完成しました。
お引き渡し直前のこの機会に是非ご来場くださいませ。

KAZのお勧めしている「外断熱二重通気の家」は内外壁にそれぞれ通気層を持っています。
温熱環境を快適にするためにはこの作りは良好ですが、
室内の音が別の部屋に伝わりやすいという短所を持ち合わせています。
小さなお子様がいらっしゃるお住まいですと
どこにいてもご家族の気配が感じられる!と喜んでいただける場合もありますが
二世帯住宅や生活時間が異なるご家族の場合、
工作や音楽等、室内で大きな音を出す場合などは
プランニングと防音材を効果的に利用して
なるべく費用を抑えられる方法で防音対策をご提案させていただいております。

その技術を生かして、フルート教室の音楽室
オーディオルームピアノ室等、多くの施工のご依頼を頂いております。

S様ご夫人はピアノの先生。
理想的な反響をめざして、天井の高さはゆったりと
夜遅い時間でもご家族や近隣の方に気兼ねすることなく練習が出来ること、
ピアノ2台をおけること、時には弦楽の奏者の方もいらして音合わせをするスペース等を
ご新居の音楽室に求められました。

お敷地探しからご相談頂いていましたので
より少ない設備で近隣に対しての防音効果が期待できる敷地でのご計画が始まりました。
image5


傾斜のある敷地の特徴を生かし、音楽室基礎は他の室より60センチほど深くし
土中に床があることで床に伝わるピアノの音を抑えています。
見学会の時は音を鳴らしていただき、防音性能をご確認いただけばと思っています。
外観パース


竣工に向けて木崎チームが頑張って仕上げを進めています♪
モダン和風造作家具

【ここが見どころ】
☆敷地の高低差を生かした防音室
☆ご家族やゲストが集える対面キッチンと家事効率のよい水廻りの配置
☆程よい独立性を確保した中2階のゲストルーム
☆ピアノ室の防音とたっぷりした収納に役立つ小屋裏収納

【自由にゆっくりとご見学できます】
室内用スリッパ、手袋をご用意しております。
ご自分のペースでごゆっくりご見学ください。
おひとり様でも、ご家族でもどうぞお気軽にお越しください。

【ご予約方法】
・お電話042-729-2182 9:00~18:00 水曜定休)か
こちらより「7月14日 完成見学会参加希望」、そして下記の内容をご明記の上お申し込みください。

◎参加者のお名前
◎参加人数
◎当日のご連絡先
◎当日の来場方法とご来場のお時間帯
(現地に直接おいでください。)
※ご予約を頂きましてから当日の詳細をメールにて折り返しご連絡いたします。

皆さまのご参加を心からお待ちしております。