注文住宅のご相談・ご来社予約はこちらから

「間仕切りをなくして、そこにあった大空間を満喫する。」SEリフォームのご提案

そこにあった、もう一つの新婚・銀婚生活の愉しみ方

子どもたちが大人になり、巣立った後の我が家。
さみしさが残るものの、これからは夫婦水入らずのおだやかな家時間を楽しむチャンスではないでしょうか。

今までの生活で付いた傷を懐かしみ、取っておくのも一つですが、「心機一転」開放的で見渡しの良い大空間をご夫婦や、+ペットとの新生生活のために考えてみませんか?

私の実家では、一部屋まるまる子どもたちのために物置になって(してしまって、、)いますが、むやみに空いてしまっている空間を有効活用する方法があります。

KAZのSEリフォームは構造計算の上で、柱を減らせる。
そして、設計が自由になる。

和工務店はSE構法のプレミアムパートナー(認定ビルダー)です。
在来木造では難しい大空間や大開口を実現できます。

過去の事例では、この木材と金属をつなぐ耐震性の高い補強施工により、大きな窓、大空間リビングを実現。

明るくて、音楽が心地よく響くおうちをかなえていただきました。

リフォームでより豊かに楽しむ「家時間」|横浜市
Before
After

KAZの家は、無垢の木の強さを生かした「木造軸組み工法」 、多くの実績により構造設計された 「 耐震SE構法 」のいずれかで建てられます。

新築・注文住宅をはじめ、二世帯型へのリフォーム・建て替えや、「耐震・断熱」の見直しを図る性能リフォームにも対応しています。

KAZ以外で建てられたおうちもご相談いただければ、状況に応じて建て替えを前提としない住まいのグレードアップをご提案いたします。

以前から気になっていた箇所、暮らしのご希望、お気軽にご相談くださいませ。