KAZの寄せ植えたち

和工務店の入口には、季節のお花が植えられています。
今朝見てみると、植え替え用のお花が準備されていました。
IMG_0673

この素敵なお花たちは、普段スタッフ福田が心をこめてお手入れしています。
ちょっとしたことですが、来社される方へのおもてなしの気持ちをこめて、花のお世話をする。
毎朝スタッフが事務所の中と外のお掃除をする。
直接目にしなくても、こういう心遣いや行動は、場所を気持ちの良いものにしてくれる気がします。

先日取材撮影で伺ったU様も、家づくりのきっかけは近所でみかけたKAZの建設現場だったそう。

「お掃除や養生、整理整頓がきちんとされていたので、どうせ家づくりを頼むなら、
こういうところに頼みたいなぁと思ってどこの会社か調べたんです」とU様。

こんなことを言っていただけるのは嬉しい限りですが、
やはり見えないところでの心遣い、大切なだなぁと気がひきしまるような気がした瞬間でもありました。