042-729-2182
【コラム】高断熱の家こそ、高気密が大切

自由学園 明日館へ行ってきました!

東京都豊島区にある自由学園明日館。あのフランクロイドライトゆかりの建物です。
今では結婚式の会場などにも利用されている、とっても素敵な建築物です。
先日、この会場で「日本の家を100%耐震に。」をキーワードにNCN主催の決起集会がありました。
*今日10/1から10/14まで、NCN社によるTVCMが放映予定です。
ポスターなどを含めたデザイン監修は、あの原研哉さんが関わっています!どんなCMなのか今から楽しみですね。S__270339

和工務店ではもともと技術力のある大工による質の高い在来軸組工法を得意としていますが、
都心の狭小地や木造三階建ての場合、出来るだけ壁を少なく大空間をつくりたい・・・など
お客様の様々なご要望にも柔軟にお応えするために、以前からNCNのSE構法にも対応しています。

さらに「重量木骨(SE構法)の家 プレミアムパートナーズ」にも参加することになりました。
プレミアムパートナーになるには、様々な審査を通る必要があります。
(現在全国わずか約60社が加入しています。)

———————————————————————————————————————————
(以下重量木骨(SE構法)の家ホームページより抜粋)
「木の家プレミアムパートナーズ」は、個性豊かな工務店が、
幾つかの重要な共通点で結ばれたネットワークです。
SE構法登録施工店のなかで、SE構法を軸に「資産価値のある家づくり」への取り組みを行うのが
「重量木骨プレミアムパートナー」です。重量木 骨プレミアムパートナーとして認定されている工務店は、
SE構法を熟知した確かな技術があるのはもちろん、
一定の企業審査基準を満たした優良な経営基盤を もつことも大切な条件です。
———————————————————————————————————————————

すべては、お客様の夢をカタチにするために。様々なニーズへ責任を持って対応できる ように。
日々色々なものへ興味をもって楽しくアンテナをはれている、そんな工務店でいたいものです。

S__270344S__270343

耐震SE構法 関連記事

社員 森さんの『SE構法で建てた漆喰の家』