注文住宅のご相談・ご来社予約はこちらから

漆喰塗装(フェザーフィール)体験会 8月24日 14時~終了しました

いよいよ夏本番。
毎年恒例の夏休み、工作イベントのご案内です。今年はDIY、ローラーでの壁塗装体験会を行います。

fezerKAZで壁の仕上材としてお勧めしている、コバウ+フェザーフィール。ドイツ製の紙クロスを貼って、漆喰をローラーで塗装するもの。ビニールクロスより人体への有害物質も少なく、下地クロスに漆喰を塗り仕上げることで、左官材の欠点であるひび割れに強くなり、漆喰でありながらコストも下げることができます。調湿性があり構造材の呼吸を妨げないため、家も健康でいられる優れもの。既存のフェザーフィールの汚れたところを補修したり、シーラーを用いれば既存クロスの上にも施工も可能。
養生等の下準備を始め、下地となる壁紙(コバウ)を貼り、フェザーフィールの粉を水で溶き、実際にローラー塗りをご体験いただきます。
また、小さなサンプルを作ってステンシル作品を作成、お持ち帰りいただく予定です。

Caucasian house painter worker in white overalls, prepare the white paint to paint the pink wall. Construction industry. Work safety.


stencil2

paintrooler


塗装が乾くまでの待ち時間にはかき氷などのおたのしみも?
日時:8月24日 14時~17時
場所:和工務店 町田市成瀬本社
持ち物:汚れても良い服、エプロン・割烹着など
参加費:無料(キット不要の方)
2000円:
施工のキット(ローラー、皿など)をご購入希望の場合
【ご予約方法】
・お電話(042-729-2182 ※9:00~18:00 水曜定休)か
こちらより「8月24日 漆喰塗装体験」
そして下記の内容をご明記の上お申し込みください。
☆大変恐縮ですが、材料と会場の都合がありますため、先着5組にて満席とさせていただきます。

◎参加者のお名前
◎参加人数
◎当日のご連絡先
◎当日の来場方法

※ご予約を頂きましてから当日の詳細をメールにて折り返しご連絡いたします。

皆さまのご参加を心からお待ちしております。
塗装体験会の準備の様子
昨年の工作イベント、巣箱づくりの様子をこちらでご覧いただけます。

イベント開催の様子のご報告はこちらをご覧ください。