042-729-2182
【コラム】高断熱の家こそ、高気密が大切

【4/4 スタッフの住まい完成住宅見学会】 町田市

10時~16時まで入替制で開催します。
ご参加型の見学会をお休みしておりましたが、スタッフAちゃんの住まいを特別に見学させてもらえることになりましたのでお知らせです。

東京都町田市でKAZスタッフの住まいが竣工

KAZスタッフ『A』ちゃんのご自宅、ご厚意で皆様をご見学にご案内できることになりました。
Aちゃんが自身で設計・現場監理、大工仕事はご主人様。
室内外の壁・天井・一部床は、左官屋さんの手仕事で仕上げてあります。

KAZで土地探しから

KAZでは、お施主様のご希望のお住まい方、エリアをお伺いして、お敷地探しのお手伝いをしております。
ご検討中のお敷地に実際に図面を描いてお見積をさせていただき、お敷地の長所・短所、家の価格をご覧いただき、より相応しいお敷地探しをしていただく、ご参考にしていただいております。
スタッフAちゃんもこのサービスを利用してお敷地探しをいたしました。

閑静な住宅地、敷地西面の緑地を建物に取り入れる設計

敷地の前、道路を挟んで町田市の緑地があり、室内の窓から緑が見える環境です。
リビング上は吹抜を設けて開放感があり、家全体を同じ温度に保つ効果にも役立ちます。

洗面台は造作。壁の仕上げにコダワリました。

シンプルな造作洗面台
室内の天井・壁は全て漆喰仕上げですが、水廻りは更にこだわって手間のかかる【ひきづり】で仕上げてあります。

2階寝室と吹抜とつながるファミリースペース

主寝室から借景の緑が見える。引戸を開けると
吹抜ともつながります。

階段をあがると勾配天井のファミリースペースが。
吹抜にも面していて気持ちよさそう。
現場にいながらAちゃんのテレワークに利用していたそうです。

玄関横のワークルーム


ご夫妻ともモノづくりが大好き。

玄関の横にかっこいいワークルームを設けました。
工事中の様子ですが、既にワークルームとしての機能が始まっています。

ここがみどころ

KAZの家の温熱環境を是非体感いただきたいところですが、気候が良い時期なので冷暖房の体感は難しそうですね。
KAZのお勧めする家づくりの心意気と自然力を生かした住み心地の考え方、爽やかな室内環境を感じて頂けると思います。
【なるべく機械を利用しないで、夏涼しく冬暖かくする仕組】
【構造計算には数値が出ないけれど家を強くする小屋組の考え方など】
【こだわりの左官手仕事】天井壁は漆喰、玄関廻り床は話題のモ―ルテックスでの仕上げです。

室内は大変繊細な漆喰仕上げをしております。恐れいりますが、お子様の入室をお断わりしております。

また、コロナ感染対策のため、ご見学者様は入替制でご案内させていただきますため、お時間の調整やご不便をお掛けする場合もございます。大変恐れいりますが、ご理解のほどお願いいたします。

お申込み

下記のフォームにてお申し込みをお願いいたします。
入替制でのご案内とさせていただきますので、ご希望の時間帯のご記入をお願いいたします。
お時間を調整させていただき、こちらから改めてご案内を差し上げます。
お目にかかるのを楽しみにしております。

    希望の時間帯 (必須)

    ※デリケートな内装のため、大変恐れいりますが、小学生以下のお子様の入場をお断わりしております。

    よろしければ、下記のアンケートにお答えください。

    建築計画

    建築予定地

    和工務店を何でお知りになりましたか?(複数選択可)

    家づくりで大切にしたいことは何ですか?(複数選択可)

    以上の内容でよければ、この送信ボタンをクリックしてください。