living

10年目のリフォーム お父様との同居のために

町田市玉川学園のO様宅。
お父様との同居の為に 収納家具の設置と、水廻り、手摺設置などのリフォームが完成しました。

handrail
まずは玄関廻りから。
階段手摺の設置。
オープン階段の開放感を損なわないよう、
ブラックチェリーの手摺を設置しました。

 

 

 

 

 

 

 


masterbedroom1階のごご夫妻寝室の吊押入の扉を襖からお気に入理の面材
マコレブロックにお取替え。
ベットサイドには引違扉のローカウンターを同素材で設置。
収納上のクロスはスタンドに照らされて
左官調のテクスチャーが引き立っています。


hangingcloset無印良品のソフトボックスサイズに合わせて可動棚を追加。
季節のお布団等、出し入れが楽になったそうです。
いつお伺いしても綺麗になさっているO様宅。
収納方法も是非参考にしたい♪


openshelfお父様の寝室にも収納を追加
上部吊戸棚の一部にはオープン可動灘も設けました。
こちらの金物は店舗用の金物、
ROYAL(ロイヤル)のものを採用しました。

glassblock洗面室とのワンルームだった浴室。
ガラスブロglassblockックの間仕切を設けて、使いやすくしました。
インターネットサイトでガラスブロックを購入。
種類が豊富でお値段もお手頃でした。
お勧めです。

showerシャワーバーとヘッド、ホースを交換。
シャワーバーはL字で手摺としても活用でき、
スッキリとシャンプー置き場も備えられてます。
セラトレーディングのものです。

シャワー部の壁はご新築時に水に強いイペを採用。
10年経ってもとても綺麗にお使いくださっていました。


labatoryWCは一般的なタンクレスのタイプから
手洗い付、便器は床から浮いているタイプに交換。便器廻りのお掃除が楽になりました。
一見タンクレス風に見えますが、バックの木目の部分にタンクが収められています。両サイドには収納もあり、機能性もばっちりです。


お父様が暮らしやすいようにとの配慮から、
手摺、水廻り、収納の充実の為のリフォームを計画されたO様。

ご家族の変化に合わせて、上手に暮らしてくださっているO様のお住まいは
いつも居心地がよく素敵です。
選ばれている家電やインテリア等もお手本にしたい。素敵なお住まい方のセンスに溢れたリフォームをさせていただきました。

バリアフリーに関するリフォームは税制の優遇もございます。
お気軽にご相談くださいませ。