【9月イベント】森の親子写真教室~こどもの豊かな表情を撮る基礎の基礎~(終了しました)

★イベント後記はコチラでご紹介しています⇒和工務店のスタッフブログ

こどもたちは泣いたり笑ったり・・・その表情や動きはくるくると変化します。
「撮りたい!」と素直に感じたその瞬間を上手に捕まえるには、ちょっとした撮り方のコツがあります。

「こどもの撮り方のコツ」を成瀬の森に学びに来ませんか?
今年も成瀬の森でお父さん、お母さんのための「森の親子写真ワークショップ」を開催します!
写真家/砺波周平さんを講師に招き、緑あふれる尾根道をのんびりと散策しながら撮影のキホンを学びましょう♪
成瀬の森で、地元のおじいちゃんおばあちゃんによる「草笛のつくりかた教室」も同時開講予定。どうぞお楽しみに!

_Y2A7959
10-08-21_02-Edit
_Y2A9430

120726-00310-03-21_11

上部photo :砺波周平

こどもの一瞬を上手に撮るコツ、家族写真のコツ、室内できれいに写真を撮るコツ等々・・
こどもを撮影するときのお悩み相談もウェルカムです。貴重な機会にどうぞお気軽ご相談ください。
何より子ども達と散策する緑の尾根道でたくさんリフレッシュしていってくださいね♪
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

■日時:2015年9月27日(日) 13:00~16:00頃終了予定
■場所:㈱和工務店 成瀬本社
■対象:小学校3年生ぐらいまでのお子様と保護者の方
■定員:親子5組(先着順に受付いたします)
■参加費:親子1組につき1,500円 (お菓子&ドリンク付き)
※参加費は当日精算いたします。
※雨天の場合は本社にて室内撮影のコツなどを教わりながらの撮影会になります。

■CONTENTS
13:00-15:00 講師紹介/説明の後、外へ出て撮影!
15:00-16:00 休憩、講評会、ご歓談

■持ち物
◎使い慣れた&ご自宅用のデジタルカメラ(機種は問いません)
※メモリースティックのデータは必ず空にしてお持ちください
(講師による講評会があります。データ取扱いの時間短縮の為、何卒ご協力をお願いします。)
※充電池の充電がされているか、ご確認の上お持ちください。

■ご予約はこちらより「森の写真教室」とご明記の上お申し込みください。
◎参加者のお名前
◎参加人数とお子様のご年齢
◎当日のご連絡先
◎当日の来社方法 ※ご希望の方は当社最寄駅までお迎えにあがります。
◎こどもを撮るときのちょっとしたお悩み等 ※事前にお悩み相談、大歓迎です!
※当日空きがある場合はその場でご参加頂けます。和工務店までお問い合わせください。

■講師紹介:砺波周平profilephoto:BEEK Makoto Tsuchiya

写真家
1979年仙台生まれ北海道育ち
北里大学獣医畜産学部 生物生産環境学科卒業。
大学在学中から、写真家の細川剛氏に師事する。
キャンパスのあった青森県十和田市で、
パートナーと一緒に廃材で古い家を直しながらくらすうちに、
日々の何気ない時間の中にたくさんの感動があることを知る。
その暮らしの様子を3年間地元紙で連載。
2007年東京都八王子市に東京事務所を置く傍ら、
八ヶ岳南麓(長野県諏訪郡富士見町)に再び古い家を見つけ
自分たちで改装し妻と二人の娘、犬、猫と移り住む。
現在、東京都と長野、山梨に拠点を持ち活動中。
(砺波周平氏 ウェブサイト ⇒ http://tonami-s.com/