ご来社予約・資料のご請求はこちら

【完成見学会】3月16日 10時~16時 唯一無二の住まい

海外生活のご経験もある、お目の高いご夫妻のお住まいのお建て替え。
お仕事を終えられてから、ごゆっくりご生活をなさる、こだわりのお住まいが完成しました。

お打合せ開始時は、リノベーションとお建て替えの両方のご計画をご検討。
まずはリノベーション計画からご提案を始めましたが、耐震・断熱の観点から、比較ご検討の結果、新築のご計画になりました。
K様が手に入れられた美しい杉板をカウンターとして採用したり、断熱方法、内外装の仕上げについても、まずは和工務店のオススメをご提案し、K様のご要望とご相談しながら一つずつ決めさせていただきました。

耐震面では、耐震に制震をプラスして制震システム「GVA」を採用、地震の時の揺れ幅が60.9%に軽減される設計です。
また、断熱材は北海道レベルの厚みを確保、ご高齢になられた万が一の時にも備えて、バリアフリー対応の設計をご希望されました。

この度、特別なのは家具と室内ドアを、2月4日に一度お引渡し後、K様ご所望の職人さんに製作設置をしていただいたこと。KAZで施工させていただく場合は工事中にタイミング良い工程で色々な業者さんが入りますが、お引渡後の工事になるため、後での作業がしやすいように、担当の島が現場をコーディネートいたしました。

K様宅を始め、KAZで建てさせていただいているお住まいは、全て施主様のご要望がつまった、唯一無二のお住まい。
本物にこだわった仕様と大工他、KAZの手仕事の美しさをご覧いただきたいお住まいです。

【ここがみどころ】

☆パッシブソーラーの設計手法。
窓と庇の出が季節を通じて室内を良い環境にしてくれます。

☆対面キッチンはゆったりと使いやすく。キッチンからデッキに直接出ることができ、家事も楽々。

☆たっぷりな収納を適材適所に配置。

☆広い階段、トイレ、引戸等、バリアフリーも叶えられる間取です。

☆大工の丁寧な手仕事の様子をご覧いただけます。

☆紀州の美しい木材の美しさと暮らしやすい柔らかさを体感できます。、
床板は桧、階段は杉を採用しました。

【自由にゆっくりとご見学できます】

室内用スリッパ、手袋をご用意しております。
ご自分のペースでごゆっくりご見学ください。
おひとり様でも、ご家族でもどうぞお気軽にお越しください。

【ご予約方法】
・お電話(042-729-2182 ※9:00~18:00 水曜定休)か
こちらより「3月16日 完成見学会参加希望」、そして下記の内容をご明記の上お申し込みください。

◎参加者のお名前
◎参加人数
◎当日のご連絡先
◎当日の来場方法とご来場のお時間帯
(現地に直接おいでください。)
※ご予約を頂きましてから当日の詳細をメールにて折り返しご連絡いたします。

下記はお引渡し前の写真の一コマ。当日は家具と扉が設置されて、より素敵な空間をご覧いただけます。