注文住宅のご相談・ご来社予約はこちらから

【完成見学会】3月23日 土間キッチンの住まい【満員御礼】

町田市の緑豊かな敷地に自由な発想の土間キッチンのお住まいが完成!
☆おかげさまで定員いっぱいとなりました。場合によりご参加ご案内できる場合もございます。
担当の若月までお電話くださいませ。080-3386-6952☆

計画地は東京都町田市の某私立高校に面していて、近くに緑が溢れる環境。パッシブソーラーの手法を取り入れながら、変形した敷地の特性を最大限に生かす角度のついたプランは空間の豊かさをも生み出しました。

キッチンは土間に、リビングダイニング床は小上がりで厚い杉の床板で仕上げています。
土間のモルタルと素材感のある無垢の木が、センスのよい、インダストリアルな雰囲気を醸し出しています。

お仕事柄、器用にに木仕事等もこなすご主人様のご希望もあり、建物は敢えて作りこみすぎず、お住まいになりながらじっくりと仕上げていく予定。
昨年秋に第一子をご出産なさったお若いご夫婦が、ご家族のご成長とともにどのように家を成長させていらっしゃるのか、可能性に溢れた、楽しみなお住まいです。

【ここがみどころ】

☆パッシブソーラーの設計手法。大開口窓は、真南に向けて設計。
上階のバルコニーはしっかりとした庇の役目を果たし、夏の日差しを防ぐつつ、冬の日差しは室内に取り込む、自然の力を利用した、エコ住宅です。

☆玄関、大開口窓からつながる、広い土間空間。
アウトドア用品の収納、お手入れ、日曜大工等、多目的に利用できます。

☆スキップフロアを設けて間仕切は最小限に空間を緩やか仕切っています。
一階リビングの天井高にも変化をつけられています。

☆大工の丁寧な手仕事の様子をご覧いただけます。

【自由にゆっくりとご見学できます】

室内用スリッパ、手袋をご用意しております。
ご自分のペースでごゆっくりご見学ください。
おひとり様でも、ご家族でもどうぞお気軽にお越しください。

【ご予約方法】
・お電話(042-729-2182 ※9:00~18:00 水曜定休)か
こちらより「3月24日 完成見学会参加希望」、そして下記の内容をご明記の上お申し込みください。

◎参加者のお名前
◎参加人数
◎当日のご連絡先
◎当日の来場方法とご来場のお時間帯
(現地に直接おいでください。)
※ご予約を頂きましてから当日の詳細をメールにて折り返しご連絡いたします。