042-729-2182
KAZはプランの個性を大切にしています

12/8 10年目の完成宅見学会(SE構法)@横浜市中区

OB様宅の訪問見学会のお知らせです。

日時:12月8日(日) 11時~13時開催
場所:神奈川県横浜市中区本牧
ご予約方法の詳細はこちら


お陰様での多数のお申込をいただき、受付を完了させていただきました。1月には竣工物件が多数あり、完成見学会開催計画しております。
近日中にご案内アップ予定です。

ご案内希望のお問い合わせはこちらから »

横浜市中区U様邸は2020年春に築10周年を迎えます。

横浜市中区 U様のお住まいは2010年4月竣工。
KAZの住まいでのご生活を始められて、もうすぐ10年を迎えます。
築25年のお住まいに住まれていてからのお建て替え。以前の家と比較して、家の設計や性能による住み心地の違いを実感なさっているとお伺いしています。
プラン、断熱性能、素材のことなど・・・・。
気になるポイント、お住まいの感想をU様に伺ってみましょう。

事例紹介記事はこちら

人が集い、趣味をゆったりと楽しめる家

見どころについて

本牧の三渓園にほど近い閑静な住宅地。
道路から1段上がった敷地の特性と津波対策を考えて、1階は鉄筋コンクリートの設計に。

1階鉄筋コンクリート造、2階は木造の建物。ご来客も多いU様宅の2階リビングは勾配天井の大空間。混構造+大空間の建物なので、軸組木造でなく、より構造解析が安心なSE構法をご選択いただきました。

ワンちゃんとの暮らし

U様宅の大事なご家族である、トイプードルのコトちゃんとナノちゃん。ご夫妻がご不在の時のワンちゃんの暑さ寒さの環境も心配のタネでした・・・

U様宅は家中どこにいてもほぼ同じ温度でお過ごし頂いています。これなら、夏の暑さも冬の寒さも心配ありません。U様作成の温湿度センサーが常に家中の環境の観測を行っています。具体的なデータについてもお話しいただけるかも知れません。ご新築当時はお勧めしていなかった換気システムをリフォーム設置され、湿度もより快適になりました。
今では新しいご家族、猫ちゃんも仲間入りしました。

自然素材の経年変化&メンテナンスは?

U様宅では床はKAZお勧めのチーク材、壁はお施主様施工の珪藻土左官、建具の枠等は無垢材のブラックチェリー材をご採用。10年のメンテナンスとその経年変化は?
美しく経年変化した様子とU様のメンテナンス方法などを伺ってみましょう。

無垢の床材選びの参考に

U様宅はメイン床材として、メンテナンスしやすいチークを採用。ロフトには足触りが優しい桧。オーディオルームには音の響きやすいカリンを採用しています。
実際に使ってみての感想を聞いてみよう。

ロフト・オーディオルームを体験してみよう

音楽室が得意なKAZ。U様宅にはオーディオルームを設置させて頂きました。
ご主人様のこだわりを叶えるべく、お借りした資料を熟読し、設計施工させていただきました。ライブ感あふれる音楽をご体験ください♪

建物詳細

敷地面積:135.26平米
1階面積 :86.88平米
2階面積 : 80.67平米
———————————————————
延床面積 :110.60平米 (駐車場容積緩和・別途吹抜・ロフトあり)