042-729-2182
【コラム】高断熱の家こそ、高気密が大切

1/26 ゼロ・エネルギー完成宅見学会(終了しました)

パッシブソーラーの設計手法と大工の丁寧な手仕事を確かめられるチャンスです

開催日時2020年1月26日 10時~16時
場所川崎市(詳細はお申し込み確認後にご連絡いたします。)

終了しました。ご参加ありがとうございました。

お施主様のU様と初めてお会いしたのは2018年2月のこと。お敷地探しからのご相談でした。見学会や勉強会等にもご参加いただきながら、じっくりと家づくりを進めさせていただきました。

庭ではガーデニング、土間と薪ストーブ。手作り果実酒や梅干をつくったり、夜はお手製のお惣菜で2人で晩酌!と生活を楽しむお住まい。
ご趣味もキャンプ、ダイビング、スキーと素敵なご家族のお時間を過ごさせれる予定。

構造材にはブランド杉の山長商店、太陽光パネルもというぜいたくですが、太陽光はLIXILの『建て得』を賢くご採用。太陽光パネルはLIXILが費用負担して設置、自家消費分のみ太陽光の電気を使用できるシステム。10年後は全て自宅で使えるようになります。

UA値(外皮平均熱貫流率)  0.50 W/m2・K
C値(隙間相当面積)     0.2 cm2/m2
太陽光パネル       10.2Kw積載
※UA値とC値はKAZの標準仕様での数値です。

見どころについて

☆ 敷地の条件を生かした配置。

☆ パッシブソーラーの設計手法
  窓と庇の出が季節を通じて室内を良い環境にしてくれます。

☆ 和工務店のお勧め仕上げの仕様をご覧ください。

☆ 大工の丁寧な手仕事の様子をご覧いただけます。

自由にゆっくりとご見学できます

室内用スリッパ、手袋をご用意しております。
ご自分のペースでごゆっくりご見学ください。
おひとり様でも、ご家族でもどうぞお気軽にお越しください。

ご予約方法について

【ご予約方法】
・お電話042-729-2182 ※9時~18時 水曜定休)または
・下記フォームよりお申込みください。

よろしければ、下記のアンケートにお答えください。

建築計画

建築予定地

和工務店を何でお知りになりましたか?(複数選択可)

家づくりで大切にしたいことは何ですか?(複数選択可)

以上の内容でよければ、この送信ボタンをクリックしてください。


現地へは直接おいでください。
ご予約を頂きましてから当日の詳細をメールにて折り返しご連絡いたします。