042-729-2182
【コラム】高断熱の家こそ、高気密が大切

9/27(日) オンライン完成宅見学会

創るのは大切な家時間

お忙しい毎日の『家時間』をくつろぐお住い。プランと仕様選びの決め手は?

Zoomを用いたオンライン完成宅見学会のご案内です。

M様宅の完成宅見学会 お申し込みについて

カメラ・マイク・スピーカーが内蔵されたノートパソコンや、スマホ・タブレットがあればご参加頂けます。お申込みを頂いた方に、ZOOMの招待URLをお送りします。皆様のご参加をお待ちいたしております。

日時:2020年9月27日(日) 午前中 ※事前お申し込み制
場所:集合場所は皆様のご自宅になります。
  (KAZは日野市のお客様宅より中継します)

参加をご希望の方は、下記のご予約フォームからお申込みください。

オンラインならではの難しさもございますが、できる限りお住まいの雰囲気を伝えられるように努めます。KAZの家づくりにご興味を持ってくださる方、ご参加お待ちしております。

お施主様は現場からほど近いご自宅からのお住み替えとあって、現場へも頻繁に通ってくださり、大工さんとの会話も楽しまれていたご様子でした。お仕事でお忙しい毎日を自宅でゆっくりと過ごすことのできる、アウトドアテイストのお住まいになりました。

見学会の見所

ペットとの暮らしについて

ご家族構成はご夫妻と2歳のご子息。ワンちゃんと猫ちゃん3匹のご家族。
バルコニーに面した、南側の環境のよいところを猫ちゃん専用ルームに。
遊び場はもちろん、メンテナンスもしやすい、うらやましい環境になっています

KAZ標準仕様とお施主様ご要望による追加・削減案

和工務店としておすすめする標準のプランとして、「大切な家時間」を守り、支える4つのテクノロジーとして、

  • 外断熱二重通気工法
  • 地熱利用(基礎外断熱)
  • 全熱交換型第一種換気
  • 温水式床下暖房システム

をおすすめしていますが、お施主様が選ばれた仕様とアップグレード・ダウングレードの各理由についてご説明させていただきます。

なお、お引渡し前の検査数値は下記のとおりでした。

気密住宅 C値 0.40㎠/㎡
外皮性能 U値 0.53W/㎡・K

こだわりのあるところに費用をかけて割り切るところを見つけるのが、理想の家づくりをする秘訣です。

パッシブソーラーの手法

ゆったりとしたお敷地に、真南に向いたお敷地。庇をしっかり計画して、夏の日差しを遮り、冬の日差しは室内に。理想的なパッシブソーラーのお住まいとなりました。

パッシブソーラーの手法

9/27 完成宅見学会 ご予約フォーム

開催時間の詳細につきましてはお申込みいただきました参加者様のご都合も配慮の上で調整させていただく予定です。詳細はお申込み後ご案内致します。

    よろしければ、下記のアンケートにお答えください。

    建築計画

    建築予定地

    和工務店を何でお知りになりましたか?(複数選択可)

    家づくりで大切にしたいことは何ですか?(複数選択可)

    以上の内容でよければ、この送信ボタンをクリックしてください。