【8/28(土)】オンライン完成宅見学会

T様の好きを集めたサーファーズハウス
個性溢れる内外装をご覧いただきながら
KAZの家づくりへのこだわりをご紹介します。

2021年8月28日 午前9時よりZOOMにて配信

T様宅の事例をご紹介しながら、和工務店の家づくりの特徴をご紹介、
設計主任の香川、担当コーディネーターの森の話を交えて、配信いたします。

3Dソフトにて設計コンセプトのご説明
T様宅完成時のルームツアー
工事中の写真


コロナの猛威が再び活発化する中、対面でのご案内を自粛し、この度はオンライン開催とさせていただきました。
心よりご参加をお待ちしております。

ご参加予約はこちらから →

ここが見どころ

◎耐震性能
在来工法(耐震等級3)で叶えた、開放的な空間構成
在来工法でも耐震3を取得しながらLDKは24畳のワンルーム。

◎ 外断熱二重通気工法
屋根断熱にはトップクラスかつ長期性能を維持するネオマフォームを採用。
熱に強く燃えにくい素材のため、災害時にも頼りになります。
床下は構造金物の結露を防ぐ基礎外断熱。
防蟻断熱材(TBボード)とJOTOのシロアリ、ホウ酸の防蟻剤を併用して大事な家をシロアリからも守ります。
30年以上の外断熱の施工実績とアフターメンテナンスのフィードバックを活かし、自信をもってより安心に進化した工法をご提供しています。

深い庇で夏の日射を防ぐ

◎ パッシブハウスの手法
床下の地熱利用、輻射熱と日除、排熱窓を計画して、なるべく少ない設備で住み心地のよいお住まいをご提案しています。

◎外壁材
メインの外壁はメンテンス性のよいガルバリウム鋼板を、庇の下の汚れにくいところには、柔らかな質感の無垢板、レッドシダーを採用しています。

◎自然素材の家
1階LDKの床材にはナラ材を採用。椅子でも傷つきにくい硬さのナラ材。
2階居室はパイン材で足触りも優しく、お値段もお手頃です。
インテリアのお好みと、材料の特性を併せてご提案しています。
メインの壁は紙のクロスに漆喰塗装の仕様。左官屋さんが塗る漆喰と比較してコストを抑えてメンテナンスのしやすい素材です。
2階の個室はアクセント壁でカラフルに。

◎KAZにはお勧め仕様はありますが、標準仕様がありません。
空間イメージ、内外装、キッチンなどの設備、照明計画など、
お打合せを通してよりお似合いのものをご提案しています。

◎造作室内ドア
室内ドアは床レールの不要な上吊を中心にご提案しています。
お好みの家具や内装、造作家具と併せて統一感のある室内空間をご提案します。

◎既製品室内ドア
2階居室は北米デザインのセントレイニア st.rainier ドアを採用カラフルに塗装。

◎オリジナル造作家具でより使いやすいお住まいに
ご要望に合わせた特注家具を製作ご提案。
担当設計が図面を描き、事務所併設の家具工場で製作し、ご採用しやすいお値段でご提供しています。

◎全館用エアコン1台と床下暖房、全熱交換型24時間換気システム【澄家】で調湿までも
冬は「床下放熱器」、夏は上部から涼しい空気を吹き下ろす「エアコン」を採用しています。
住み心地のよい空間づくりに構造体も力を貸してくれるのはあまり知られていない、外断熱のメリットです。
冬場の室湿度も最小限の設備で40~50%にキープできます。

澄家の給気フィルター
メンテナンスが楽、花粉・PM2.5 等を除去できます。

◎敷地面積 65.67坪
 延床面積 42.53坪 (外部ポーチを含む) 
◎UA値 0.56W/ (㎡・K)
◎C値  0.1 ㎠/㎡

お申込み

下記のフォームにてお申し込みをお願いいたします。
ご登録いただいたメールにZOOMのご招待をお送りいたします。

オンラインでお目にかかるのを楽しみにしております。

8/28 オンライン完成宅見学会 ご予約

下記のフォームにてお申し込みをお願いいたします。
ご登録いただいたメールにZOOMのご招待をお送りいたします。

オンラインでお目にかかるのを楽しみにしております。

    よろしければ、下記のアンケートにお答えください。

    建築計画

    建築予定地

    和工務店を何でお知りになりましたか?(複数選択可)

    家づくりで大切にしたいことは何ですか?(複数選択可)

    以上の内容でよければ、この送信ボタンをクリックしてください。