【3/27 完成住宅見学会】 シンプルを目指したスマートな家 相模原市

10時~16時まで入替制で開催します。
ご参加型の完成見学会をお休みしておりましたが、お施主様のご厚意で1年ぶりの開催です。感染対策をしっかりと行い、ご来場お待ちしております。

最初は建売でよいかなとも思っていました。調べてみたら、一般的な家の性能があまり良くないことが分かって・・・

そこで【高気密高断熱 町田】で検索してKAZを探してくださったI様。
KAZの家づくりへの思いやご提案プランを気に入ってくださり、ご新居づくりのお手伝いをさせて頂けることになりました。

KAZでライフプランと土地探しから

お敷地探しからの注文住宅での家づくりは、土地と家や外構の価格の把握が必要になり、ご予算組が難しい場合が多いです。
KAZでは、お施主様のご希望のお住まい方やライフスタイルをお伺いしてのライププランや、エリアをお伺いして、お敷地探しのお手伝いをしております。
ご検討中のお敷地に実際に図面を描いてお見積をさせていただき、お敷地の長所・短所、家の価格をご覧いただき、より相応しいお敷地探しをしていただく、ご参考にしていただいております。

シンプルな外見は構造・温熱環境にも有利、お財布にも優しいのです。

スタイリッシュな外観にこだわられたI様。シンプルな正方形の外観となりました。

実はこの外観、デザイン以外にもとても良いところがあるのです。
真四角の建物は外壁面積が少なくなる為、外気や日射の影響が少なくなり、温熱環境的にも有利になります。外壁面積が少ないことで、外壁工事の費用が抑えられ、坪単価が下がっていく傾向があります。

廊下を最小限に部屋を配置、動線もよく、スペースを最大限に居住空間に生かしています。

下記のCGは2階階段から主寝室側をみたところです。廊下のスペースにシンプルな造作の手洗いコーナー、
ウォークインクロゼットを通って、主寝室にアプローチします。

1階の居室へのアプローチも玄関ホールから共有クロゼットを通り子供室に入るプラン。クロゼットを通路兼用として動線よく、結果、効率的に広さも確保できるプランとなってます。

I様宅で廊下やホールの面積は1・2階合わせて4畳位で使いやすい動線計画がなされています。

リビングはロフトとつながる勾配天井空間

ここがみどころ

KAZの家の温熱環境を是非体感いただきたいところですが、暖かくなってきて暖房の体感は難しそうですね。
KAZの心意気とお勧めする家づくり、【自然素材が持つ力や日当たりや風の流れを生かした住み心地の考え方】で爽やかな室内環境を感じて頂けると思います。

【なるべく機械を利用しないで、夏涼しく冬暖かくする仕組】
【構造計算には数値が出ないけれど家を強くする小屋組の考え方など】
【構造材の美しさ】美しさ・強度を兼ね備えた紀州 山長商店の杉材
【自然素材の家づくり】紙+漆喰塗装、無垢の床板等

コロナ感染対策のため、ご見学者様は入替制でご案内させていただきますため、お時間の調整やご不便をお掛けする場合もございます。
また、お引渡前の大切なお住まいをお借りしての見学会開催のため、お子様のご入室はお断わりしております。

大変恐れいりますが、ご理解のほどお願いいたします。

お申込み

下記のフォームにてお申し込みをお願いいたします。
入替制でのご案内とさせていただきますので、ご希望の時間帯のご記入をお願いいたします。
お時間を調整させていただき、こちらから改めてご案内を差し上げます。
お目にかかるのを楽しみにしております。

    希望の時間帯 (必須)

    ※デリケートな内装のため、大変恐れいりますが、小学生以下のお子様の入場をお断わりしております。

    よろしければ、下記のアンケートにお答えください。

    建築計画

    建築予定地

    和工務店を何でお知りになりましたか?(複数選択可)

    家づくりで大切にしたいことは何ですか?(複数選択可)

    以上の内容でよければ、この送信ボタンをクリックしてください。


    家族構成3名 ご夫婦 お嬢様
    所在地相模原市南区
    竣工予定2022年4月
    敷地面積100.88㎡(30.51坪)
    延床面積89.84 ㎡(27.17坪)
    1階43.58㎡(13.18坪)
    2階46.58㎡(14.09坪)
    構造/工法木造軸組/外断熱二重通気工法

    断熱材:屋根ネオマフォーム 50mm 
    壁ネオマフォーム40mm
    窓  :YKK APW330
    その他外皮平均熱貫流率(UA値):0.46W/m²K
    冷房期の平均日射取得率:1.4ηAC

    相当隙間面積(C値):0.2 cm2/ m2