042-729-2182
記事更新!【4/29 完成見学会】イベント当日の様子をUPしました!

【4/17 構造見学会】 町田市の『和モダンの家』

10時~16時まで入替制で開催します。

今回のお住まいは、町田市にある『和モダンの家』です。

今回は木材の良さを豊富に取り入れた和モダンのお住まいです。

KAZが大事にしている、パッシブソーラーの考え【ほぼ真南を向いた窓にしっかりとした軒の出があり、夏の日差しを遮り、冬の日差しを取り込む】を取り入れた設計になっています。

構造見学会では、KAZのこだわりの素材、家づくりを体感していただくことができます。完成見学会とはまたひと味違う魅力を感じていただけるイベントです。

家の構造部分、柱となる部分は どんな木材を使用しているかご存じでしょうか。

「部屋の床材や壁紙、天井は無垢材、国産材がいいな・・・」

このように思うお客様は多いと思います。しかし、その壁や床で隠れてしまう構造材は、どうですか?考えたことはありますか?1本1本こだわりのある木材を使うことが、KAZの特徴でもあります。

構造見学会はKAZが自信を持ってお見せできるイベントです。

家の骨組みである構造。KAZのこだわりの家づくりを知っていただける貴重な機会です。

・基礎(土台部分)はどうなっているの?

・構造材は?耐震性はどうなの?

・断熱材はどのようにして入っているの?

使っているもの一つ一つにこだわり、「本物を作る」KAZだからこそ自信を持って見てください!ということができます。

外断熱二重通気工法は、強みと弱みを知り尽くすKAZだからこそ、色々なお話ができます。

シロアリに弱いといわれている外断熱ですが、KAZでは様々な取り組みをしております。TBボードの使用、シロアリ返しを貼る箇所、また、構造材を腐らせない乾燥させることも工夫しています。

構造はわかりにくいもの。だからこそ、実際に見たほうがわかりやすいです。

安心して住むことのできる家はどんな家なのか資料だけではわかりにくいので実際に見てみませんか?折角の高い買い物ですから、ずっと長持ちする家を建てたいものですよね。

だからこそ、知ってください。どういう家が長持ちするのかを。実際に見ていただきたいです。また、あなたの住まいづくりの不安を解消しに、という機会でも構いません。

是非参加してください。

完成前の今しか見られない KAZの家の構造を是非見に来て下さい!

完成見学会と違って、華やかさはかけるかもしれませんが

構造見学は、建てているときしか見ることができない貴重な機会です!KAZの家づくりを知っていただくには構造見学会はオススメのイベントです。家づくりでお迷いの方もご参加ください。


【なるべく機械を利用しないで、夏涼しく冬暖かくする仕組み】
【取付防音室ではないKAZ独自の音楽室の仕組み】
【構造材の美しさ】美しさ・強度を兼ね備えた紀州 山長商店の杉材
【外断熱二重通気工法について】強みと弱み、それを考えた工夫

コロナ感染対策のため、ご見学者様は入替制でご案内させていただきますため、お時間の調整やご不便をお掛けする場合もございます。
大変恐れいりますが、ご理解のほどお願いいたします。

お申込み

下記のフォームにてお申し込みをお願いいたします。
入替制でのご案内とさせていただきますので、ご希望の時間帯のご記入をお願いいたします。
お時間を調整させていただき、こちらから改めてご案内を差し上げます。
お目にかかるのを楽しみにしております。

    希望の時間帯 (必須)

    よろしければ、下記のアンケートにお答えください。

    建築計画

    建築予定地

    和工務店を何でお知りになりましたか?(複数選択可)

    家づくりで大切にしたいことは何ですか?(複数選択可)

    以上の内容でよければ、この送信ボタンをクリックしてください。


    家族構成4名 ご夫婦 ご子息お2人
    所在地東京都町田市
    竣工予定2022年7月
    敷地面積229.20㎡(69.3坪)
    面積延床面積 137.21㎡(41.50坪)
    1階     76.14㎡(23.03坪)
    2階     61.07㎡(18.47坪)
    構造/工法木造軸組/外断熱二重通気工法

    断熱材:屋根:ネオマフォーム 50mm 
    壁: ネオマフォーム 50mm
    窓  :リクシル サーモスX
    その他外皮平均熱貫流率(UA値):0.42W/m²K(サッシ自己適合書にて計算)
    冷房期の平均日射取得率:1.7ηAC

    相当隙間面積(C値):〇cm2/ m2 2022年4月19日実施予定
               (2021年度平均C値 0.4cm2/ m2)