042-729-2182
記事更新!【4/29 完成見学会】イベント当日の様子をUPしました!

【4/29 完成見学会】 国分寺市の『暮らしが絵になる家』

10時~16時まで入替制で開催します。
感染対策をしっかりと行い、ご来場お待ちしております。

国分寺市にある『暮らしが絵になる家』

「わぁ、可愛い・・・」
写真だけでも思わず言葉がこぼれるこのお住まいは、施主様のセンスと設計士の提案力が作り出した世界観。不思議と建物が寄り添ってくれるような柔らかい雰囲気を感じることができる国分寺市のお住まいです。

「どこから見ても、絵になる」

思わずカメラのシャッターを切りたくなるような魅力的で素敵なお住まいです。

建物の魅力 その1 〇〇過ぎない「ほどほど感」

このお住まいの魅力は、〇〇過ぎない「ほどほど感」です。やりすぎるとバランスが悪くなって魅力が半減してしまう。そのギリギリを追求したところが魅力です。
可愛すぎない、かっこつけすぎない、ゆるすぎず、とがりすぎない。どこにも振り切れていない
その「ほどほど感」が至る所に感じられて、センスの良い家に仕上がっています。


建物の魅力 その2 スタンダード過ぎない間取りと、素材の組み合わせが作り出す世界観

敷地の形状と、日の入りを考えての設計提案はKAZが得意とするところでもあります。天候や時間にもよりますが、日中でも自然光で明るさを感じることができます。

また、床や天井、扉にも複数の木材を組み合わせて、至る所に感じられるナチュラル感、アイアン階段やアーチ、外にはウッドフェンスなど、様々なものを取り入れています。しかし、これらを組み合わせていても、どれも浮くことがない。そこが見て感じてほしいところです。

見てほしいところ

施主様と設計士、作り手の『小さな遊び心』が至る所にあって、探すのが楽しくなってきてしまう「わくわく感が楽しめる」お住まいとなっております。

また、写真だけでは伝わりきらない温度や湿度、家そのものの空気感もご見学いただくことで体感することができます。デザインだけではない、住み心地のよさ、KAZが作り出す一つ一つの家作りのこだわりも楽しんでいただけます。

ご参加のお願い

コロナ感染対策のため、ご見学者様は入替制でご案内させていただきますため、お時間の調整やご不便をお掛けする場合もございます。
また、お引渡前の大切なお住まいをお借りしての見学会開催のため、お子様のご入室はお断わりしております。

大変恐れいりますが、ご理解のほどお願いいたします。

お申込み

下記のフォームにてお申し込みをお願いいたします。
入替制でのご案内とさせていただきますので、ご希望の時間帯のご記入をお願いいたします。
お時間を調整させていただき、こちらから改めてご案内を差し上げます。
お目にかかるのを楽しみにしております。

    希望の時間帯 (必須)

    ※デリケートな内装のため、大変恐れいりますが、小学生以下のお子様の入場をお断わりしております。

    よろしければ、下記のアンケートにお答えください。

    建築計画

    建築予定地

    和工務店を何でお知りになりましたか?(複数選択可)

    家づくりで大切にしたいことは何ですか?(複数選択可)

    以上の内容でよければ、この送信ボタンをクリックしてください。


    家族構成2名 ご夫婦様
    所在地東京都国分寺市
    竣工予定2022年4月
    敷地面積152.09㎡(46.01坪)
    延床面積117.28㎡(35.48坪)
    1階59.7㎡(17.99坪)
    2階57.81㎡(17.89坪)
    構造/工法木造軸組/外断熱二重通気工法

    断熱材:屋根ネオマフォーム 50mm 
    壁ネオマフォーム40mm
    窓  :YKK APW330
    その他外皮平均熱貫流率(UA値):0.46W/m²K
    冷房期の平均日射取得率:1.8ηAC

    相当隙間面積(C値):0.1cm2/ m2