【11/27 9時半開始 敷地は個性!個性を活かした設計勉強会】 土地費用を抑えた快適なくらしを実現するためのワンポイントアドバイス!

秋の深まるこの季節にセミナー開催のお知らせです。

これから新築で家を建てたい方向けに
「この土地安いけど、建てても大丈夫?」と感じられる敷地の話を企画しました。

勉強会の内容はこのような予定

今回は下記のようなお話ができればと考えております。「これから土地を購入される方」、「購入したものの建築会社選びで苦労されている方」、「実家の敷地を譲ってもらえそうだけれど、不安な敷地」そういった方へ向けてどういった工夫をするといいのかお話ししたいと企画しております。


空想的なことでイメージするよりも、すぐに実践できる現実的でわかりやすい勉強会となりますように考えて構成します。KAZの設計士がどんな点に意識し、プランに反映しているのか、KAZで依頼するとどんなお住まいになるのかイメージがしやすいようなお話になりますようにご用意します。

※個別で相談を希望の方は、当日ご相談いただけましたら対応できるかもしれません。ご相談ください。

ゲストは施主様、生の声をお伺いしてみます。

まだ予定段階ではございますが、施工したばかりのお客様へお話を伺う予定です。実際に土地予算を抑えて計画した施主様。土地探しのポイントや決め手、意識したポイントをインタビュー形式で進める予定です。

現在お打合せ中の設計プランも公開します!

実際に現在打合せ中のお客様のプランもご紹介します。どんな点をポイントにしたプランなのか是非ご期待ください。

今回の話は和工務店で計画した場合の話

敷地に個性があると、その建築会社によって対応も様々です。場合よっては依頼そのものを受けない会社様もございます。ですので、今回は和工務店で建てた場合の話となりますので、他社様への流用はお控えいただきますようお願いします。和工務店で建てることに少しでも興味を持っていただいている方にはとても魅力的な内容になるようにご準備しております。

セミナー会場と時間について

今回、場所は町田市の『薬師池公園 四季彩の杜 西園』のラボ棟での開催となりました。

住所:東京都町田市本町田3105

公園が併設されておりますので、セミナー後に散歩することやカフェやキッチンカーも来ておりますので、ランチなどのご利用もできるそうです。(公園の駐車場もございますが、駐車料金はお客様負担となりますので、そちらだけご了承ください。)

時間は 9時30分開始予定です。

セミナー自体は60分程度、その後の質疑応答などを入れて全体で90分程度を予定しております。

お申込み

下記のフォームにてお申し込みをお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしております。

    よろしければ、下記のアンケートにお答えください。

    建築計画

    建築予定地

    和工務店を何でお知りになりましたか?(複数選択可)

    家づくりで大切にしたいことは何ですか?(複数選択可)

    以上の内容でよければ、この送信ボタンをクリックしてください。