【6/17 完成見学会】 景色と共に暮らす、「帰りたくなる」我が家

地域型住宅グリーン化事業の補助金対象のお住まいです。
13時~16時まで入替制で開催します。

※写真はイメージ図のため、実際とは異なります。

今回のお住まいは、川崎市にあるお住まいです。

以前、2月に構造見学会も開催したお住まいの完成見学会です。

こちらのお住まいは、川沿いに佇むお住まいで、窓からの景色は1枚の写真のよう。この空間にいるだけで外とは別世界の時間を感じることができそうです。「外の時間」と「家の時間」を別空間として感じられるような暮らしができます。

自然に触れていると、どこか心が安らぎませんか?日常的に視界に入る空間が自然を感じられる。

「そこで暮らしていたら、家から出たくなくなりそうな空間をつくりたい」と願う施主様の希望を叶えた理想のカタチです。

敷地の特性を活かしたパッシブ設計

立地としては、近隣のお住まいとの距離も密に建てられた場所のため、日当たりが心配になりそうですが、そこはKAZの家の腕の見せ所。

窓の位置やグレーチングの使用、空間を上手く使い、2階は特に日当たりも良く明るいお住まいに感じられます。

現在施工中で照明はありませんでしたが、2階は明るい室内でした。

ロフトは用途に合わせて上手く活用

2階リビングの中心にあるロフトへの階段。細長いロフトは、物置スペースと将来家族として迎える猫ちゃんの居住空間をイメージしてデザインされています。

近年多く見られる「ロフトを有効活用する暮らし方」の参考になる空間です。

補助金の性能基準もクリアしている高性能な住まい

住み続けていく上で、「長持ちする家」はとても重要です。施主様とは、住んでからも長いお付き合いとなりますので、数年でダメになる様な家は作れません。

また、長持ちする家であるからこそ、「高い性能基準」をクリアし、可能な限り維持していかなくてはなりません。「長持ちする家はどんな家なのか」「高い性能基準とは?」

これから家を建てる方には知ってほしいところです。

高気密高断熱はもちろんのこと、それだけではない「カビない家」。そのために必要な「通気」。

近年、和工務店としても力を入れている「補助金」。新築を建設する上で、様々な補助金がありますが、申請する上で必要な「高い性能基準」をクリアできるように努めております。

家の性能レベルを体感していただけるチャンスでもあります。この機会にご見学ください。

参考になるポイントは、「家の快適性」と「景観を楽しむつくり」

KAZの家の得意なところをたくさん感じられる魅力的なお住まいです。

家づくりでお迷いの方もご参加ください。

【敷地を上手く活用した暮らし】
【なるべく機械を利用しないで、夏涼しく冬暖かくする仕組み】
【構造材の美しさ】美しさ・強度を兼ね備えた紀州 山長商店の杉材
【外断熱二重通気工法について】強みと弱み、それを考えた工夫

感染症対策のため、ご見学者様は入替制でご案内させていただきますため、お時間の調整やご不便をお掛けする場合もございます。
大変恐れいりますが、ご理解のほどお願いいたします。

お申込み

下記のフォームにてお申し込みをお願いいたします。
入替制でのご案内とさせていただきますので、ご希望の時間帯のご記入をお願いいたします。
お時間を調整させていただき、こちらから改めてご案内を差し上げます。
ご参加をお待ちしております!

    希望の時間帯 (必須)
    13:00-14:0014:00-15:0015:00-16:00

    よろしければ、下記のアンケートにお答えください。

    建築計画

    建築予定地

    和工務店を何でお知りになりましたか?(複数選択可)

    家づくりで大切にしたいことは何ですか?(複数選択可)

    以上の内容でよければ、この送信ボタンをクリックしてください。

    家族構成ご夫婦2名様、猫1匹 
    所在地神奈川県川崎市
    竣工予定2023年6月
    敷地面積100.14㎡(30.29坪)
    面積延床面積 81.70㎡(24.71坪)
    1階     42.14㎡(12.74坪)
    2階     39.56㎡(11.96坪)
    構造/工法木造軸組/外断熱二重通気工法

    断熱材:屋根:ネオマフォーム 50mm 
    壁: ネオマフォーム 50mm
    その他断熱等性能等級 5
    外皮平均熱貫流率(UA値):0.44W/m²K(サッシ自己適合書にて計算)
    冷房期の平均日射取得率:1.3ηAC