【8/19 夏休み特別企画:第二弾】みんなで作ろう!ワークショップ

久々のイベント!木工教室のワークショップを開催します!

日時: 2023年8月19日(土) 13時~16時頃まで ※完全予約制

場所:和工務店にて

コロナ前に好評だった木工教室のイベントを3年ぶりに開催します!

今回は木琴を作ります♪素材によって音の違いも楽しめるかも?

どんな木琴ができるかはお楽しみです!

以前の木工教室の写真です。

木のスペシャリストと作る本物の木材玩具

素材の良さを大切にしている和工務店は、木の素晴らしさを熟知しています。ですので、木材の話はお任せください!

本物の木材でつくる「オリジナルの楽器」はお子様が遊ぶにはもちろん、家に飾っておくだけでも素敵です♪

夏休みの工作として、オススメです!

皆さまは木材の種類はどのくらいご存じですか?

ブラックチェリー、ナラ材、チーク、杉、ヒノキ・・・etc.

素材のことや強さ、触った感覚や叩いた音など、知っていただく時間をつくりながら好きな素材を選んで作成していただきます。

材料費は2,000円

素材の良さを知っていただくために、本物の無垢材を使用します。木材価格の高騰により、木材は高価になりました。すみませんが、材料費は一部ご負担いただきます。当日にご用意ください。

和工務店のアットホームなところを知っていただく良い機会です♪是非この機会にご参加ください!

その他

・保護者同伴でのご参加をお願いします。

・車のご来場は、事前にお知らせくださいませ。(駐車場を確保します。)

・駅までの送迎は、原則お迎えは不可。帰りの送りのみ対応いたします。(こちらも予約制)

・当日の様子は撮影を行います。ご了承くださいませ。


お申込み

下記のフォームにてお申し込みをお願いいたします。
入替制でのご案内とさせていただきますので、ご希望の時間帯のご記入をお願いいたします。
お時間を調整させていただき、こちらから改めてご案内を差し上げます。
当日は、お会いできますことを楽しみにしております。


    駐車場の利用 (必須)
    必要不要

    帰りのみ、送り希望 (必須)
    必要不要

    和工務店を何でお知りになりましたか?(複数選択可)

    以上の内容でよければ、この送信ボタンをクリックしてください。