延長開催 9月22日まで【9/17  完成見学会】 森と共存するナチュラルな暮らし

今回はお施主様より快くご快諾いただき、3日間行います!
10時~17時まで完全予約制で開催します。

一つ一つに、施主様の想いが込められた、優しいお住まいです。

施主様より、こだわりポイントを教えていただきましたところ、

「自分たちにとっての使いやすさ」と「生活の変化に備える工夫」を大切に考えられて家づくりをされたそうです。

たくさん悩まれて、社内のメンバーともたくさん意見交換をしてできた、一つの作品のようです。

素敵なオリジナル住まいとなりました。是非ご見学のご参加をお待ちしております。

今回のお住まいは、町田市にあるお住まいです。

外観は、深緑色のガルバリウムで仕上がり、裏側の森との相性がとてもいいです。(森側からも素晴らしい相性)

また、玄関扉は開きではなく、スライドできる引き戸になっております。

1階は段差や仕切りの少ないつくりに

1階はとにかく回遊がしやすい作りとなっており、玄関から洗面・トイレ・お風呂への動線

玄関からリビングへもスムーズに進みやすくなっております。

2階からの景観は「心地よい森林浴」

2階の大きな窓から見える森は、心安らぐ木々が立ち並ぶ風景です。

「景観を楽しめるくらし」はKAZの家づくりの強みでもありますが、ここまで森林浴ができるような景観は珍しい。

見ているだけで、心安らぐ時間を創り出してくれる空間です。

建物の木の香りを楽しみながら

景観を堪能しに来てください。

お施主様のこだわりは、これから検討される多くの方の参考になる

広めの玄関、回遊動線を考えたつくり、窓の大きさや階段など。お施主様のこだわる点はそれぞれですが、

どの要望もたくさんの想いとその時考えた「ベストな選択」が揃っています。子育て世代にも、将来を見据えての方にも、もちろん何かに不自由を感じている方にもどの方にも参考になるヒントが詰まっているお住まいですので、ご見学にはとてもおススメです!

以前のお住まいで使用されていたケヤキ板の机を再利用 玄関のいいアクセントに

以前のお住まいで作業台として使用されていたケヤキ板の机。これをどこかに使用できないかということで玄関の棚の一部に。生まれ変わり、良いアクセントになりました。

before
Before
After

参考になるポイントは、「家の快適性」と「景観を楽しむつくり」「回遊動線の楽しみ」

KAZの家の得意なところをたくさん感じられる魅力的なお住まいです。

家づくりでお迷いの方もご参加ください。

【敷地を上手く活用した暮らし】
【なるべく機械を利用しないで、夏涼しく冬暖かくする仕組み】
【構造材の美しさ】美しさ・強度を兼ね備えた紀州 山長商店の杉材
【外断熱二重通気工法について】強みと弱み、それを考えた工夫

ご見学者様は入替制でご案内させていただきますため、お時間の調整やご不便をお掛けする場合もございます。
大変恐れいりますが、ご理解のほどお願いいたします。

お申込み

下記のフォームにてお申し込みをお願いいたします。
入替制でのご案内とさせていただきますので、ご希望の時間帯のご記入をお願いいたします。

また、小学生以下のお子様のご来場はご遠慮いただいております。ご了承ください。

9月中は多少の日程調整、時間調整は可能です。1度ご相談くださいませ。
お時間を調整させていただき、こちらから改めてご案内を差し上げます。
ご参加をお待ちしております!

    希望の時間帯 (必須)

    ※デリケートな内装のため、大変恐れいりますが、小学生以下のお子様の入場をお断わりしております。

    よろしければ、下記のアンケートにお答えください。

    建築計画

    建築予定地

    和工務店を何でお知りになりましたか?(複数選択可)

    家づくりで大切にしたいことは何ですか?(複数選択可)

    以上の内容でよければ、この送信ボタンをクリックしてください。

    家族構成ご夫婦2名様、お子様
    所在地東京都町田市
    竣工予定2023年8月
    敷地面積128.06㎡(38.73坪)
    面積延床面積 92.74㎡(28.05坪)
    1階     46.37㎡(14.03坪)
    2階     46.37㎡(14.03坪)
    構造/工法木造軸組/外断熱二重通気工法

    断熱材:屋根:ネオマフォーム 50mm 
    壁: ネオマフォーム 50mm
    その他断熱等性能等級 5
    外皮平均熱貫流率(UA値):0.44W/m²K(サッシ自己適合書にて計算)
    冷房期の平均日射取得率:2.0ηAC