【10/29 完成見学会】町田市 誰でも好きになる「価値のある家」

※写真はイメージ図のため、実際とは異なります。

今回のお住まいは、町田市にあるお住まいです。

以前、7月に構造見学会も開催したお住まいの完成見学会です。

こちらは、空間の使い方やデザインや仕様がシンプルかつオシャレなお住まいに仕上がっています。

誰しも憧れる、皆が好きな空間をイメージした「ナチュラルでおしゃれな品のあるお住まい」です。

自然に触れていると、どこか心が安らぎませんか?日常的に視界に入る空間が自然を感じられるように。

「そこで暮らしていたら、家から出たくなくなりそうな空間をつくりたい」と願う施主様の希望を叶えた理想のカタチです。

ポイントは「インクルーシブデザイン」と「本物感」

その空間に行った際に感じる「素材の良さ」と「統一感」は、ナチュラルとデザイン性が融合した「感覚的にオシャレに感じられる空間」に仕上がります。

素材の良さとデザインはKAZの家の自身をもってアピールできる魅力のひとつです。

また、「多くの人に選ばれやすいデザインの家」は建物そのものの価値を下げない家になるとも言われています。

戸建ての資産性・資産価値についても考えられている家

以前は戸建てには資産価値はつかないと評価されていましたが、最近の注文住宅、

特に高性能でオシャレな戸建てに関しては、資産価値が下がらずに売却できる時代になってきました。

実際にKAZの家も転勤などで、やむを得ず売却された施主様もいらっしゃいますが、価値を下げずに売却されている話も伺っております。

何が起こるかわからない時代だからこそ、「家の価値」にも目を向けてみる方が増えています。

そういったことを考えるきっかけになるかもしれません。

性能基準もクリアしている高性能な住まい

どの家にも言えることですが、住み続けていく上で、「長持ちする家」はとても重要です。施主様とは、住んでからも長いお付き合いとなりますので、数年でダメになる様な家は作れません。

また、長持ちする家であるからこそ、「高い性能基準」をクリアし、可能な限り維持していかなくてはなりません。「長持ちする家はどんな家なのか」「高い性能基準とは?」

これから家を建てる方には知ってほしいところです。

高気密高断熱はもちろんのこと、それだけではない「カビない家」。そのために必要な「通気」。

近年、和工務店としても力を入れている「補助金」。新築を建設する上で、様々な補助金がありますが、申請する上で必要な「高い性能基準」をクリアできるように努めております。

家の性能レベルを体感していただけるチャンスでもあります。この機会にご見学ください。

ご希望の方には、合わせて構造見学会も開催!

当日は、同じ町田市内で現在施工中の現場もご案内します!

中の構造材の良さを実感できる期間は中々ありませんので、この機会にご参加くださいませ。

※イメージ写真 実際の現場とは異なります。

【敷地を上手く活用した暮らし】
【なるべく機械を利用しないで、夏涼しく冬暖かくする仕組み】
【構造材の美しさ】美しさ・強度を兼ね備えた紀州 山長商店の杉材
【外断熱二重通気工法について】強みと弱み、それを考えた工夫

ご見学者様は入替制でご案内させていただきますため、お時間の調整やご不便をお掛けする場合もございます。
大変恐れいりますが、ご理解のほどお願いいたします。

お申込み

下記のフォームにてお申し込みをお願いいたします。
入替制でのご案内とさせていただきますので、ご希望の時間帯のご記入をお願いいたします。
お時間を調整させていただき、こちらから改めてご案内を差し上げます。
ご参加をお待ちしております!

    見学会の希望 (必須)
    完成見学会だけ参加構造見学会だけ参加2つとも参加

    希望の時間帯 (必須)
    午前中13:00-14:0014:00-15:0015:00-16:00

    よろしければ、下記のアンケートにお答えください。

    建築計画

    建築予定地

    和工務店を何でお知りになりましたか?(複数選択可)

    家づくりで大切にしたいことは何ですか?(複数選択可)

    以上の内容でよければ、この送信ボタンをクリックしてください。

    家族構成お母様と息子様
    所在地東京都町田市
    竣工予定2023年10月
    敷地面積158.59㎡(47.97坪)
    面積延床面積 119.53㎡(36.16坪)
    1階     55.82㎡(16.89坪)
    2階     57.35㎡(17.35坪)
    構造/工法木造軸組/外断熱二重通気工法

    断熱材:屋根:ネオマフォーム 50mm 
    壁: ネオマフォーム 50mm
    その他断熱等性能等級 6
    外皮平均熱貫流率(UA値):0.44W/m²K(サッシ自己適合書にて計算)
    冷房期の平均日射取得率:1.6ηAC
    暖房期の平均日射取得率:1.4ηAC
    BEI:0.58
    隙間相当面積(C値):0.19㎠/m²

    東京ゼロエミ住宅補助金 水準3 210万円取得予定