【3/17 完成見学会×構造見学会】 町田市の2件の見学会を同時開催します!

町田市で行う2つの現場を1日で見学できる貴重な機会です!是非ご参加くださいませ。

<スケジュール>

完成見学会:10時半開始(1時間程度)

構造見学会:13時半開始(1時間程度)

完成見学会のお住まいは、町田市の『家族全員が暮らす豊かな家』

昨年秋に構造見学会を行った2世帯住宅のお住まいです。同居するご家族様の趣味嗜好はもちろんのこと、体調やアレルギー体質などを考えて自然素材の仕様や高気密高断熱の和工務店を気に入って建ててくださったお客様のお住まいです。

特徴はシンプルでナチュラルなお住まいですが、「家族の家時間」と「個人の家時間」をどちらも楽しめるバランスが良いプランになっています。

家族のだんらんを引き立てる「陽当たりの良い広々としたリビング」

日当たりの良い明るい家をご希望の通り、南向きのご家族様はメインの時間をリビングで過ごすようですので、2階のメインリビングは、広々と快適な空間にしました。また、最初から「日当たりの良い明るい家が良い」とご希望されている通り、南向きの日当たりが良い空間になっています。

階段手摺は、木製+アイアン

ご夫婦様のご希望でもあった「階段のアイアン手すり」は、予算が高額でお悩みのところに「木とアイアンのハイブリッドタイプ」を提案し、気に入っていただけました。KAZでも過去に実績があり、実例の写真を参考に載せます。

現代の働きマンには欠かせない「書斎も兼ねた在宅ワークスペース」

コロナ禍から一般化した「ワークスペース」は、在宅勤務をする働き手には必須で要望をされる空間になりました。仕事がメインではあるものの、ちょっとした集中したいとき、作業や読書、静かに過ごしたい時間にも最適な空間となります。

子ども部屋にはボルダリングスペース

元気なお子様の過ごす子ども部屋には、壁にボルダリングコーナーを設置しました。ボルダリングは運動機能の向上はもちろんのこと、育脳にも良いそうですよ。また、カラフルなホールドは、子ども部屋のオシャレでポップな演出にもなります。※下の写真は過去の施工例です。

理想的な2世帯住宅、これから検討される方にも参考になる間取りに

水回りやリビングなども2世帯分になっており、広々としたプランになっております。生活する上での動線や上下階の音のことなど、2世帯住宅でないとわからない要望を考えられたつくりにしています。2世帯住宅の施工実績が豊富な和工務店ならではの工夫を是非知ってください。

構造見学会は、町田市の「夫婦の感性に合った心地よい快適な家」がテーマのお住まいです。

こちらのおすまいは、「定年後に快適な生活を送れるように」「健康で心が安らぐ生活ができるように」という想いが込められているお住まいです。

日々の生活の中で、狭さ・寒さ・暑さ・換気の悪さ・暗さなどが不快感を覚えることのないレベルだけでなく、もう一つ上の「いいね」を感じられる家が理想という施主様の希望を叶えるべく、施工。

KAZの家の性能や家づくりに共感と納得をしてくださったお客様のお住まいです。

構造材は山長商店の杉材を使用

構造材は和歌山の紀州材「山長商店」を使用。紀州材の優れた強度と綺麗なツヤは、選ばれた等級のとれた木材のみを出荷しておりますので、壁で見えなくなってしまうのがもったいないですという話をよく聞きます。

見えるのは今のうち。この機会に是非見ていただきたいです。

通気や床下暖房がどのように設置がわかりやすく確認できる

こちらは完成しても少しは確認できる部分ではありますが、空気の通りやKAZでお勧めしている全熱交換型の24時間換気システム【澄家】をわかりやすく確認できるのは構造見学会の見どころでもあります。資料ではわかりにくいことも実際に目で知ることができますので、性能の勉強をしたいお客様にも好評いただいております。

完成見学会、構造見学会どちらかでも合わせてでも見学可能です。是非この機会にご参加ください!

その他

・完成見学会と構造見学会は車移動が必要です。(現場間は事前予約の際にお声掛けいただけましたら車でご案内します)

・当日は、お申し込み状況により同時刻に複数組のお客様がいることが予想されます。ご了承ください。

・また、当日は駐車スペースの確保がございません。近隣のコインパーキングなどへ停めて徒歩でご来場いただけますと幸いでございます。

・見学会は引き渡し前のお住まいですので、お子様のご参加をご遠慮いただいております。ご家族様で交代でご見学いただきますようご協力をお願いいたします。


お申込み

下記のフォームにてお申し込みをお願いいたします。
入替制でのご案内とさせていただきますので、ご希望の時間帯のご記入をお願いいたします。
お時間を調整させていただき、こちらから改めてご案内を差し上げます。
お会いできますことを楽しみにしております。


    ご希望の見学会(必須)

    参加人数 (必須)

    ※小学生以下のお子様の入場はできません。ご了承ください。

    交通手段(必須)

    よろしければ、下記のアンケートにお答えください。

    建築計画

    建築予定地

    和工務店を何でお知りになりましたか?(複数選択可)

    家づくりで大切にしたいことは何ですか?(複数選択可)

    以上の内容でよければ、この送信ボタンをクリックしてください。

     

    完成見学会のデータ

    家族構成5名 (お母様 ご夫婦様 お子様2名)
    所在地東京都町田市
    竣工予定2024年3月
    敷地面積226.84㎡(68.62坪)
    面積延床面積 168.93㎡(51.10坪)
    1階     84.05㎡(25.23坪)
    2階     84.88㎡(25.68坪)
    構造/工法木造軸組/外断熱二重通気工法

    断熱材:屋根:ネオマフォーム 50mm 
    壁: ネオマフォーム 50mm
    窓  :リクシル サーモスFG-L
    その他外皮平均熱貫流率(UA値):0.39W/m²K
    暖房期の平均日射取得率:1.4ηAC

    相当隙間面積(C値):0.18cm2/ m2 
           
    ※完成見学会のお住まいの情報