042-729-2182
【コラム】高断熱の家こそ、高気密が大切

【KAZ親子ワークショップ】~楽しく写真を撮ってみよう~(終了しました)

写真は家族とのコミュニケーションを深めます。
ありふれた日常を再確認したり、何気ない風景を愛しく思ったり。
写真を撮ること自体が楽しいコミュニケーションになります。

プロカメラマンの砺波周平さんを講師に招き、写真ワークショップを開催します。
和工務店の立地を生かし、尾根道を「風の広場」までのんびりと歩きながら撮影を行います。
profile
砺波さんが伝えたいのは、撮影の詳細なテクニックではなく
「撮ること」が持つコミュニケーションの力のすばらしさ!
そのちょっとしたコツを教わりながら、親子で撮影を楽しむ1日にしませんか?

特別なものは必要ありません。
ご自宅でいつも使っているデジタルカメラをお持ちください。
(出来ればお子様用にもう1台あると、親子で倍楽しめます)
子どもたちが撮る世界はどんなでしょうか。考えるだけでワクワクしてきますね。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

■日時:2014年11月22日(土) 13:00-17:00頃終了予定
■場所:㈱和工務店 成瀬本社
■対象:小学生ぐらいまでのお子様と保護者の方
■定員:親子5組(先着順に受付いたします)
■参加費:親子1組につき2,000円 (※お子様の人数は何名様でも1組といたします)
(※材料代・お菓子&ドリンク付き)
(※参加費は当日精算いたします)

■CONTENTS
13:00-14:30 講師紹介/説明の後、外へ出て撮影スタート!
※(雨天の場合は本社2階にて室内撮影のコツなどを教わりながらの撮影会になります)
14:30-15:30 ~みんなの作品を見てみよう~(砺波さんによる講評会)
15:30-16:00 休憩(おやつでほっと一息)
16:00-16:30 その日のベストショットと共に、みんなで記念撮影
16:30-     ご挨拶、懇親タイム、家具工房見学など(ご希望の方のみ)

■持ち物
◎使い慣れた&ご自宅用のデジタルカメラ(機種は問いません)

※親子で楽しんで頂くため、可能であればお子様用にもう1台お持ちください。
※充電池の充電がされているか、ご確認の上お持ちください。
※メモリースティックのデータは必ず空にしてお持ちください。
(講師による講評会があります。データ取扱いの時間短縮の為、何卒ご協力をお願いします。)

■ご予約はこちらより「KAZカメラワークショップ参加希望」とご明記の上お申し込みください。
◎参加者のお名前
◎参加人数とお子様のご年齢
◎当日のご連絡先
◎当日の来社方法 ※ご希望の方は当社最寄駅までお迎えにあがります。
※当日空きがある場合はその場でご参加頂けます。和工務店までお問い合わせください。

■講師紹介:砺波周平
写真家
1979年仙台生まれ北海道育ち
北里大学獣医畜産学部 生物生産環境学科卒業。
大学在学中から、写真家の細川剛氏に師事する。
キャンパスのあった青森県十和田市で、
パートナーと一緒に廃材で古い家を直しながらくらすうちに、
日々の何気ない時間の中にたくさんの感動があることを知る。
その暮らしの様子を3年間地元紙で連載。
2007年東京都八王子市に東京事務所を置く傍ら、
八ヶ岳南麓(長野県諏訪郡富士見町)に再び古い家を見つけ
自分たちで改装し妻と二人の娘、犬、猫と移り住む。
現在、東京都と長野、山梨に拠点を持ち活動中。
(砺波周平氏 ウェブサイト ⇒ http://tonami-s.com/