042-729-2182
【コラム】高断熱の家こそ、高気密が大切

【7月夏休みイベント】親子で楽しむエコな街づくり体験(終了しました)

★イベント後記はコチラでご紹介しています⇒和工務店のスタッフブログ

【夏休みの自由研究におススメです!】(※写真はイメージです)
夏休み、親子で「モノづくり」を楽しんでみませんか?
木の端材をのこぎりで切ったり、つるつるに磨いたり、色をつけたり・・・
エコでアートな「自分だけの街づくり」を、和工務店でご一緒に体験しましょう!

まちづくり積木(※写真はイメージです)

まずは大工さんが用意してくれた木の端材をお好みのサイズにカット!小さな大工さん体験から。
板の上に小さなおうちやビル、道路や人などをつくって並べていきます。
のこぎり、上手に使えるかな!?できなかったらお父さんやお母さんとご一緒に♪
磨いたり、色を付けたりしながら街づくりを進めていきます。
ワクワク、ドキドキ・・・どんな街ができるのでしょうか?
世界にたったひとつだけのボクとワタシだけの街の完成です!

■日時:2015年7月25日(土) 13:00-15:30
■場所:㈱和工務店 成瀬本社
■対象:主に小学校ぐらいまでのお子さんと保護者の方
■定員:親子5組(先着順に受付いたします)
■参加費:親子1組につき1,000円 (※お子様の人数は何名様でも1組といたします)
(※材料代・お菓子&ドリンク付き)
(※参加費は当日精算いたします)

■CONTENTS
①ご挨拶・本日の手順説明
②レッツ街づくり!
③みんなで講評「みんなの作品を見てみよう」
④ご挨拶&お菓子とドリンクで懇親会
(15:30 終了予定)

■持ち物
◎参加費、作品を入れる袋(A3の板状のものが入ります)

■ご予約はこちらより「7/25こどもワークショップ参加希望」とご明記の上お申し込みください。
◎参加者のお名前
◎参加人数とご年齢
◎当日のご連絡先
◎当日の来社方法 ※ご希望の方は当社最寄駅までお迎えにあがります。
※当日空きがある場合はその場でご参加頂けます。和工務店までお問い合わせください。