太陽光

ZEH値実績、目標のご報告

和工務店はZEH値のビルダーです。
標準仕様としてお勧めしている、外断熱二重通気工法の特徴を生かしたZEH値住宅の実現を目指しています。
特徴としては、一年を通じて安定した温度を持つ地熱利用、風の抜けや庇の計画により、四季を通じてエネルギー消費を最小限に、かつ快適な住まいが実現することが出来ます。これらの特徴を OBのお住まいの見学会などを通じてアピールし、家づくりをご検討されている方々がZEHに魅力を感じると共に、より身近なものとなるようにご紹介して参ります。
また、今のお住まいや空き家の断熱リフォームなど既築住宅の住環境の改善にも積極的に取り組みます。

2020年に省エネ基準適合説明の義務化に向けて、断熱住宅が多く建築されるようになりました。しかしながら、知識のないままの施工により、結露が発生し、逆に構造材の耐久性を落としてしまう事例が建築専門誌等で多く報告されています。和工務店は30年以上の高気密高断熱の施工実績を生かして、より安心なZEH値住宅の普及をめざしています。
残念ながら、現状では施主様からもご要望を得られず、ZEH値の実績はありませんが、今年度は既に2件のご要望が来ています。

目標に向けて、実績を上げられますよう、社員スタッフの知識を深め、普及に努めて参ります。

パーセント