<お知らせ>リフォームの施工実例が追加しました!

【9/11 完成見学会×構造見学会】 町田市の2件の見学会を同時開催します!

10時~16時まで入替制で開催します。感染対策をしっかりと行い、ご来場お待ちしております。

完成見学会のお住まいは、町田市の『インダストリアル スタイルのガレージハウス』

5月に気密測定でご紹介したお住まいの完成見学会です。

デザインは、シンプルでカッコいい「インダストリアル スタイル」のお住まいです。

ダークネイビーのガルバリウム鋼板の外観に、車やバイク3~4台の愛車が入るほどの広々とした「ビルトインガレージ」が目を引く、インダストリアルスタイルの高気密・高断熱のお住まいです。

グレーの内装と、手すりやファンなどは黒で統一。金属×木材のバランスが絶妙。まさに「男前スタイル」のお住まいは、実は内装のプロが施主様のお住まいです。

こういったスタイルの家は、組み合わせ方でアンバランスになりがちですが、色や世界観の統一が素晴らしく、センスの良い仕上がりになっております。

ここ最近、インダストリアルは、気になっている方が増えてきているスタイルではあるものの、あまり実例が少ないため、迷っている人にも参考になるデザインです。是非この機会にご参加ください!

北向きで1階リビングは日当たりはどうなるか。

日当たりが良いとされる南向きとは違い、今回のお住まいは北向き。通常、北向きの場合は2階リビングを提案することも多いのですが、1階リビングのオーダーがありましたので、窓の配置を工夫しています。

日当たり条件などでお悩みのお客様にも、KAZのこだわりを理解していただけるお住まいとなっております。

独立したロフト部分

今回のお住まいは、ロフトの位置が面白いので、そこも見どころポイントです。通常とは少し違うかもしれません。どこにあるかは、見学会に参加してみてのお楽しみです。

自然素材の会社が創り出す「男前スタイル」

自然素材、ナチュラル系を強みとする会社はある程度の世界観が決まっていることがほとんどですが、KAZの創り出す世界観は「施主様(お客様)主導」です。施主様の考え方や好み、ライフスタイルに合わせて社長、スタッフ、職人がチーム一丸となってお客様のしたいことに可能な限り寄り添った家づくりを行います。

チームKAZが創り出す世界観がどんな風にできるのか、何件見学しても飽きない言われる秘訣です。是非この機会にご参加ください!

構造見学会は、町田市の「アトリエのある家」です。

※上棟の時の写真です。

KAZ工務店の近くにある成瀬で施工中の「アトリエのある家」です。

完成見学会と違って華やかさはかけるかもしれませんが、構造見学は、建てているときしか見ることができない貴重な機会です。始めにKAZの家づくりを知っていただく方には構造見学会はオススメのイベントです。

KAZの家で木造軸組みで建設する場合は、ほとんどが山長商店の木材を使用します。山長商店の木材は性能はもちろんのこと、香りや色も素晴らしいのが特徴です。

香りや色の鮮やかさは文章で伝えることが難しいので、この良さを体感していただく機会としても構造見学会はおススメです。

また、駅からも近いため、歩いて現場までご来場いただけます。いつもは移動手段が大変で参加を諦めていた方にもおすすめの機会となっております。

音楽室・防音室はKAZの得意分野

注文住宅を検討される方には、音楽室を検討される方もいらっしゃいます。KAZの家は音楽室の施工も多く行っており、KAZがどのように防音室をつくるのか、構造段階から見学することができます。

通気や床下暖房がどのように設置がわかりやすく確認できる

こちらは完成しても少しは確認できる部分ではありますが、空気の通りやKAZでお勧めしている全熱交換型の24時間換気システム【澄家】をわかりやすく確認できるのは構造見学会の見どころでもあります。資料ではわかりにくいことも実際に目で知ることができますので、性能の勉強をしたいお客様にも好評いただいております。

完成見学会、構造見学会どちらかでも合わせてでも見学可能です。是非この機会にご参加ください!

その他

・完成見学会と構造見学会は車移動が必要です。(現場間は事前予約の際にお声掛けいただけましたら車でご案内します)

・当日は、お申し込み状況により同時刻に複数組のお客様がいることが予想されます。ご了承ください。

・また、当日は駐車スペースの確保がございません。近隣のコインパーキングなどへ停めて徒歩でご来場いただけますと幸いでございます。

・当日は気温が高くなることも予想されます。軽装、タオル、水分などのご持参をお願いします。

・見学会は引き渡し前のお住まいですので、お子様のご参加をご遠慮いただいております。ご家族様で交代でご見学いただきますようご協力をお願いいたします。


お申込み

下記のフォームにてお申し込みをお願いいたします。
入替制でのご案内とさせていただきますので、ご希望の時間帯のご記入をお願いいたします。
お時間を調整させていただき、こちらから改めてご案内を差し上げます。
お会いできますことを楽しみにしております。




    ご希望の見学会(必須)

    希望の時間帯 (必須)

    ※同時開催のため、詳細の時間指定ができません。ご了承ください。


    参加人数 (必須)

    ※小学生以下のお子様の入場はできません。ご了承ください。

    交通手段(必須)



    よろしければ、下記のアンケートにお答えください。

    建築計画

    建築予定地



    和工務店を何でお知りになりましたか?(複数選択可)


    家づくりで大切にしたいことは何ですか?(複数選択可)

    以上の内容でよければ、この送信ボタンをクリックしてください。


    家族構成4名 ご夫婦 お子様2名
    所在地東京都町田市
    竣工予定2022年8月
    敷地面積160.38㎡(48.51坪)
    面積延床面積 147.39㎡(44.59坪)
    1階     76.18㎡(23.04坪)
    2階     71.21㎡(21.54坪)
    構造/工法木造軸組/外断熱二重通気工法

    断熱材:屋根:ネオマフォーム 50mm 
    壁: ネオマフォーム 40mm
    窓  :リクシル サーモスFG-L
    その他外皮平均熱貫流率(UA値):0.54W/m²K
    冷房期の平均日射取得率:1.4ηAC

    相当隙間面積(C値):0.19cm2/ m2 2022年5月13日実施
               (2021年度平均C値 0.4cm2/ m2)
    ※完成見学会のお住まいの情報