緊急開催!【2月5日 構造見学会】紀州材で建てるシンプルで高性能な家

【2/19 施主様宅訪問 見学会】開催決定!「12年暮らした施主様の”本音”が聞ける会」横浜市中区

13時~16時までの完全予約制。入替制で開催予定です。ご来場お待ちしております。

お住まいは、横浜市中区のRC+木造(SE)の混構造住宅

お住まいの1階はRC(鉄筋コンクリート)造、2階はSE構法、そして外断熱二重通気工法で施工しました。木造での施工を主に行っているKAZの家ですが、要望によって対応するのがKAZの家づくりです。

今回は、12年以上が経過し、経年変化が楽しめる、魅力溢れる施主様宅の見学会をご用意しました。

こだわりがたくさん集まったお住まい

1階はインナーガレージ、濡れる事無く車に乗り込み、新聞や手紙も外に出る事無く取り出す事の出来、小さな荷物を収納する事の出来るスペースも併設。

寝室は不規則な勤務に対応し、安心して眠りにつけるよう工夫がなされ、ラグジュアリー感のあるドレッサーコーナー。2階はホームパーティーができるウッドデッキやオールステンレスのキッチン。広々としたリビングは光が差し込む明るいつくりとなっております。また、音響設備の整ったオーディオルームがあるのも特徴です。パーツパーツのこだわりポイントは、これから家づくりを計画される方には参考になるところがたくさんあります。

外断熱二重通気工法、各階に温度センサーを設置

KAZがお勧めしております「外断熱二重通気工法」のお住まいでは、冬でも暖かく乾燥しすぎない快適な暮らしができます。新築時に室内・床下・ロフトなどに温湿度センサーを設置され、リビングのモニターで常時確認できるお住まいですので、視覚としてもわかりやすくなっております。また、竣工時2010年は第三種換気システムを設置しましたが、KAZで第一種換気システムを導入したことを知り、2018年に澄家(第一種換気システム・全熱交換型)へ交換。換気扇を交換されたことでの冬のお住まい心地の違い、夏のエアコンの使用状況なども聞くことができます。

素材の組み合わせや自然素材との付き合い方も参考に

注文住宅は素材の組み合わせによってお住まいの個性が出るのも魅力です。ブラックチェリーやチークの床材、コンクリート素材を生かした部分やFRPグレーチングの使用、壁は珪藻土を使用。自然素材は経年の変化を楽しむことが魅力でもあります。無垢の素材との付き合い方など、直接質問できるチャンスです。

チームKAZが創り出す世界観は飽きの来ないデザイン、何件見学しても飽きないと言われる秘訣です。是非この機会に体感ください!

音楽室・防音室はKAZの得意分野

今回のお住まいは、防音性の高いオーディオルームにありながら自然な音の響きを維持した効果的な反射・吸音部分の面積の検討と施工を行い、天井・壁・床の仕上げを選定施工していることも特徴です。

大音量で音楽が楽しめます!
施工中の写真(吸音材はこのように)

KAZの家は音楽室の施工も多く行っており、KAZがどのように防音室をつくるのか、体感することができます。

お住まいの施主様宅を見学できるチャンスは中々ありません。是非この機会にご参加ください!

その他

・施主様宅ですので、詳細の場所は事前にお知らせできません。お知らせはご予約者様に直前にて案内図をお渡しします。

・当日は、お申し込み状況により同時刻に複数組のお客様がいることが予想されます。ご了承ください。

・また、当日は駐車スペースの確保がございません。近隣のコインパーキングなどへ停めて徒歩でご来場いただけますと幸いでございます。

・見学会はお子様のご参加をご遠慮いただいております。ご家族様で交代でご見学いただきますようご協力をお願いいたします。


お申込み

下記のフォームにてお申し込みをお願いいたします。
入替制でのご案内とさせていただきますので、ご希望の時間帯のご記入をお願いいたします。
お時間を調整させていただき、こちらから改めてご案内を差し上げます。
お会いできますことを楽しみにしております。

    希望の時間帯 (必須)

    よろしければ、下記のアンケートにお答えください。

    建築計画

    建築予定地

    和工務店を何でお知りになりましたか?(複数選択可)

    家づくりで大切にしたいことは何ですか?(複数選択可)

    以上の内容でよければ、この送信ボタンをクリックしてください。