緊急開催!【2月5日 構造見学会】紀州材で建てるシンプルで高性能な家

【2/5 構造見学会】 紀州材で建てるシンプルで高性能な家

10時~16時まで入替制で開催します。

※写真は過去の写真です。また後日変更します。

今回のお住まいは、川崎市にあるお住まいです。

今回のお住まいのコンセプトは、『帰りたくなる家』です。

「帰りたくなる、心地いい暮らし」は人それぞれではありますが、施主様にとっての価値観は「高性能なことと住まいの快適性」。

ですので、今回は「性能の高い住み心地の快適性」「敷地の特性を活かした提案」が感じられるお住まいになるように施工中です。

性能や素材の魅力を存分に感じていただける構造見学会は、KAZの好評イベントの一つです。これから家づくりや建築会社を検討される方は是非ご参加ください。

構造材は紀州産のブランド杉を使用

KAZの家をご存じの方は馴染みがありますが、構造材は和歌山県のブランド材「山長商店」の杉を使用しています。

杉と聞くと「強度はヒノキの方が上、杉では弱いのではないか。」

と考えられる方もいらっしゃいます。本当にそうなのか、貴重な情報がたくさんお話しできますので、是非、この機会にご参加ください。

素材が良いだけではない、KAZの家のこだわり

素材がいいだけではない、KAZの家。こういう疑問はもちろん当日知ることができます。

・基礎(土台部分)はどうなっているの?

・耐震性はどうなの?

・断熱材はどのようにして入っているの?

・職人の施工はどうなのか?

「本物を作る」ことにこだわりをもつKAZの家だからこそ、しっかり見ていただきたいと思っております。

外断熱二重通気工法は、強みと弱みを知り尽くすKAZだからこそ、できる話があります。

家の性能を考える上で、断熱性は必須項目となっておりますが、断熱性能を調べていくと出てくる不安要素として、

「外断熱は、シロアリに弱いのではないか」ということ。

さて、そのデメリットはどのように解消しているのでしょうか。KAZでは様々な取り組みをしております。TBボードの使用、シロアリ返しを貼る箇所、また、構造材を腐らせず乾燥させることも工夫しています。

構造はわかりにくいもの。だからこそ、実際に見たほうがわかりやすいです。

安心して住むことのできる家はどんな家なのか資料だけではわかりにくいので実際に見てみませんか?折角の高い買い物ですから、ずっと長持ちする家を建てたいものですよね。

だからこそ、知ってください。どういう家が長持ちするのかを。実際に見ていただきたいです。これから家の性能について勉強していきたい方にもオススメです!

完成前の今しか見られない KAZの家の構造を是非見に来て下さい!

完成見学会と違って、華やかさはかけるかもしれませんが

構造見学は、建てているときしか見ることができない貴重な機会です!KAZの家づくりを知っていただくには構造見学会はオススメのイベントです。家づくりでお迷いの方もご参加ください。


【なるべく機械を利用しないで、夏涼しく冬暖かくする仕組み】
【構造材の美しさ】美しさ・強度を兼ね備えた紀州 山長商店の杉材
【外断熱二重通気工法について】強みと弱み、それを考えた工夫

感染症対策のため、ご見学者様は入替制でご案内させていただきますため、お時間の調整やご不便をお掛けする場合もございます。
大変恐れいりますが、ご理解のほどお願いいたします。

お申込み

下記のフォームにてお申し込みをお願いいたします。
入替制でのご案内とさせていただきますので、ご希望の時間帯のご記入をお願いいたします。
お時間を調整させていただき、こちらから改めてご案内を差し上げます。
ご参加をお待ちしております!

    希望の時間帯 (必須)

    ※同時開催のため、詳細の時間指定ができません。ご了承ください。

    交通手段(必須)

    よろしければ、下記のアンケートにお答えください。

    建築計画

    建築予定地

    和工務店を何でお知りになりましたか?(複数選択可)

    家づくりで大切にしたいことは何ですか?(複数選択可)

    以上の内容でよければ、この送信ボタンをクリックしてください。

    家族構成ご夫婦2名様、猫1匹 
    所在地神奈川県川崎市
    竣工予定2022年10月
    敷地面積100.14㎡(30.29坪)
    面積延床面積 81.70㎡(24.71坪)
    1階     42.14㎡(12.74坪)
    2階     39.56㎡(11.96坪)
    構造/工法木造軸組/外断熱二重通気工法

    断熱材:屋根:ネオマフォーム 50mm 
    壁: ネオマフォーム 50mm
    その他断熱等性能等級 5
    外皮平均熱貫流率(UA値):0.44W/m²K(サッシ自己適合書にて計算)
    冷房期の平均日射取得率:1.3ηAC