【ご報告!】よこはま健康・省エネ住宅推進コンソーシアムのメンバーになりました!


この度、和工務店は、横浜市の推進する『よこはま健康・省エネ住宅推進コンソーシアム』のメンバーになりました!

これは、横浜市が次世代に向けて取り組む住宅性能の高い住宅を広めていく事業として、高い住宅性能基準を上回る企業を支援するためのものです。

よこはま健康・省エネ住宅推進コンソーシアムHPより

省エネ・健康住宅はなぜ求められるのか。

省エネ住宅、健康住宅が良いものだとは思うものの、なぜいいのかわからない方に。KAZの家は当初からこだわりを持っている一つとして、「家の快適性」について少しお話します。

日本には四季があり、その季節に合わせた対応をしていかなければなりません。しかし、家の性能が高いと、1年中室内の温度にそこまで大きな変化が起こりません。その場合に考えられるメリットは、下記のようなことがあげられます。

〇光熱費が抑えられる。(電力消費量も少なくできる)

〇室温にストレスを感じない。(過剰な「暑い、寒い」を軽減できる)

〇風邪などの病気にかかりにくくなる。

〇家そのものの耐久性に違いが出てくる。(メンテナンス費用の軽減)

家で生活する人々が快適で、長持ちする家は、誰しも理想的な暮らし方であり、世界的に目指す将来の家づくりの考え方です。日本はもっともっと世界基準に追い付いていかなくてはなりません。そのために、たくさんの企業と自治体が一緒になって取り組む必要があります。

コンソーシアムメンバーになるために

メンバーになるために、私たちは講習会の参加や企画書を提出し、担当者様との面談をして、この度メンバーとして迎えていただくことができました。今後とも横浜市の担当者様とも連携を取りながら、更に盛り上げていけますよう頑張ります!

よこはま健康・省エネ住宅推進コンソーシアムのサイトはこちら

少しでも安心・納得していただける家づくりを提供するために一緒に考えます!まずは一度ご相談ください。

わからないこと、こんなこと聞いてもいいのかな、と思うことも是非お問い合わせください。

高価なお買い物です。理解していただいた上で、和工務店を好きになっていただけたら嬉しいです^^