東京ゼロエミ住宅 補助金基準が変わります。R6年10月~

東京都にご新築のすべての方にご利用いただいている、東京ゼロエミ住宅の補助金。
R5年度は210万円(一戸建住宅)~395万円(2世帯住宅)の受給実績がありました。
土地や建材などの価格が上がる中、少しでもご予算の補助とより良い性能の良いお住まいになることで
今後のご生活の快適性にご協力できたことと感じております。

そんな中、令和6年1月に、東京都環境局で【東京ゼロエミ住宅のあり方】が取りまとめられ、
令和6年10月~ からの新基準が発表されました。

新しい最高水準【水準A】はより高い断熱性能、省エネ性能となり240万円、(現状+30万円)
現状の最高水準レベル【水準3】は160万円助成(現状-50万円)となってしまいます。

KAZでも【水準A】を取得できる断熱、設備はご案内していく準備はできておりますが、
水準をクリアするための費用は、助成額追加分の30万円より大幅にかかってしまうのは悩ましいところです。

程よい性能で助成メリットをご希望の方は、令和6年9月 確認申請までのスケジュールをお勧めいたします。
今からでしたら余裕をもって進められますのでご安心してご相談くださいませ。
   
                       2024年2月20日 お客様担当 若月いづみ