042-729-2182
【コラム】高断熱の家こそ、高気密が大切

「あそんで・あそんで・あそぶ家」完成見学会来場御礼

秋の3連休初日にKAZの完成見学会を開催いたしました!
今回は「あそんで・あそんで・あそぶ家」のタイトル通り、楽しさいっぱいのお住まいでの見学会となりました。

無垢の木の床が気持ちの良いリビングダイニング。キッチンそばには可愛いモザイクタイル貼りの洗面コーナーが。
リビング ダイニング

こちらのお住まいの特徴は、なんといってもこのボルダリングの壁!子ども達に早速大人気でした。
ボルダリング キッズ

ハンモックも気持ちよさそう!子ども達からニコニコと笑顔がこぼれていました。
ハンモック 子ども

吹き抜けの上から見下ろすと、中々迫力があります。ここなら子どもも大人も思いっきり体を動かせそう!
ボルダリング クッション

上質な羊毛で織られたギャッベ。暮らしに色や温もりを与えてくれるギャッベをご体感いただくコーナー。
ギャッベ ミニ 羊毛
安心で安全な自然素材にこだわって日々家づくりに取り組んでいるKAZですが、そんな考え方にご共感いただいたご縁でボーデコールさんとのおつきあいが始まりました。無垢の木の気持ちよさをご体感いただくのと同じように、同じ自然素材でつくられたアートギャッベやハグみじゅうたんは、四季を問わず肌に心地よく、暮らしに彩りを添えてくれます。実際の触り心地などをご体感いただき、みなさまの暮らしのヒントになれば・・・との想いから、じゅうたんをお借りして展示しています。

こちらは階段の踊り場。一部グレーチングにして風と光を通しています。お子様たちが下をのぞきこんでいますネ。乗っても大丈夫!頑丈なんです。
階段の踊り場

玄関を見下ろしています。玄関にもギャッベが。全て手で織られているアートギャッベは、1枚1枚に物語が織り込まれているのも魅力のひとつ。いろんな模様があるのですね~^^
玄関 ギャッベ

お子さまは、壁の動物?たちが気になる様子。見ているだけでもカラフルで楽しい雰囲気!
クライミングウォール

アルバム

本棚

愛着のある模型もそっと置かれていました。
模型

こちらには爽やかなグリーンのじゅうたん。赤ちゃんも気持ちよさそうでした^^
ㇵグみじゅうたん

外観はモダンな印象。白い壁に木のルーバーが温もりを与えてくれます。
外観

そして次にご来場のお子様もボルダリングに挑戦!まさにあそんで・あそんで・あそぶ家。楽しそうに遊びつづけるお子様たちが印象的でした。
クッション ボルダリング

Dさまご家族の家づくりに対する想いやご家族への愛情がたくさん詰まったお住まい。
この度は見学会開催をご快諾いただいたDさまに、心より御礼申し上げます。
見学会にご来場いただいた皆さまにも厚く御礼申し上げます。

■お客さまより
・とてもアイデアがあり、珍しいと感じた。木やタイルの使い方が参考になった。
・細かい工夫にあふれていてびっくりしました。
・楽しく参考になった。ウッドデッキや階段の踊り場が参考になりました。
・ゆっくりと見せて頂きました。ウッドデッキやグレーチングが実際に見られてよかった。遊び心のあるお宅で楽しかったです。
・とてもしっかりした家の中を見ることが出来て良かったです。素材や内装(和紙)など、とても良かったです。
・好きな雰囲気でした。使う素材への参考になりました。
・写真やHPよりイメージしやすくなった。広さや間取りが参考になりました。
・趣味が同じだったので、参考になりました。
・色々とお話が出来て良かったです。
・楽しそうな家で良いなと思いました。キッチンやトイレ等、今進めているプランと比較できて良かった。