15年目のリフォーム <ペレットストーブ>

IMG_3091

 

 

 

 

 

 

 

薪ストーブは憧れるけど、薪の調達や維持費が心配。

そんな方に人気のペレットストーブ。

設置環境の制約も少なく、リフォームにも適しています。

今回はその取付から点火試験までの様子を簡単にお知らせします。

IMG_3069

 

 

 

 

 

 

 

事前に配管と電源の設置が必要です。

IMG_3059

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3072

 

 

 

 

 

 

 

搬入、設置。約2時間ほどでした。

IMG_3078

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3087

 

 

 

 

 

 

 

これが餌(?)の木質ペレット。本体に入れます。

IMG_3075

IMG_3093

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電気的に制御します。扱いやすさを感じられると思います。

(操作方法はこちらにわかりやすいページがあるのでご興味のある方はご覧ください。)

温風吹き出し口以外の手に擦れる部分は40度以上にはならないという安全性も魅力です。

但し今は春。本格的な稼働は秋口からですね。

キッチンもIHコンロが普及して火を見ることが減っているなか、

このような火が家の中にあるというのはより魅力的に映る要因かもしれませんね。

引き続きこちらの現場、お知らせしていきます。

 

香川