KAZの梅の花が満開です。

KAZの梅の花が満開です。

%e6%a2%85%ef%bc%90%ef%bc%91

ここのところ寒い日が続いていましたが
今日は3月頃と同じ暖かい陽気ですね。
年末から開き始めたKAZの梅が満開になりました。

%e6%a2%85%ef%bc%90%ef%bc%92

何か今日の暦の話題はないかしらとインターネットで調べてみたところ、
1月10日のは『一粒万倍日』だそうです。
私は初めて聞いた言葉なのですが、なにやら縁起のよさそうな♪

一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという意味で、結婚、引越しには吉日。
また、何かを始めるにはとても良い日です。

今日の穏やかなお天気にはピッタリ!と思いました。

%e3%81%b2%e3%82%8d%e3%81%95%e3%82%93

私が撮影する横をチビを抱いて通り過ぎた大工さん。
いつも事務所横の工場で家具を作ってくれている村上さんです。
KAZの営業猫のチビをはじめ
動物を愛してくれる優しい大工さんです。