042-729-2182
【コラム】高断熱の家こそ、高気密が大切

完成見学会『インナーガレージのある優しい円弧屋根の住まい』報告

外観R屋根の外観は工事中にも注目されていた様子。
通りに立っていましたら、数人の方にお声掛けいただきました。
今年一番の寒気が到来した昨日でしたが
8組 17名様がご来場くださり、お施主様のK様も現地で色々とお話しくださいました。
初めてお目にかかった方、工事施工中の方、それぞれ進捗に合わせたご興味で見学をなさいました。

玄関を入るとイングルヌックコーナー。駐車場からも直接出入が出来ます。
床はK様コダワリのタイルをヘリンボーン貼。
壁のボードはマグネットも取付られ、ご家族の伝言版に。
ご家族の楽しい交流の場として楽しくお使いになることでしょう。
余裕のスペースの使い方がご見学者様のご参考になったようです。
ペレットコーナー

2階のリビングはロフトとつながる楽しい空間です。
断熱・気密性能の優れた建物では、吹抜は住まいの温度を快適に保つためには効果的なことなど
お話しさせていただきました。
ステンレス天版のKAZのオーダーキッチンはレイアウトも自由自在。
使い勝手などもご覧いただきました。
ダイニング 縦キッチン縦

リズミカルなデザインの階段手摺。
デザインと機能を叶えるデザインのこちらの手摺。
思いがけず、横桟が小さなお嬢ちゃんの手摺の高さに丁度よいことが分りました。
手摺
階段2

ご来場いただいた方のご感想をご紹介させていただきます。

・屋根のアーチが素敵だった。
・床材、リビングの広さが参考になった。
・インテリアデザインが参考になった。
・外観が参考になった。
・設計士と構造の話ができてよかった。
・実例がみれてよかった。
・現場の状況にあわせたアイデアを盛り込んでいるところが参考になった。
・木がふんだんに使われていたので心地が良い感じがします。
・チークの床材がとてもよいですね。
・キッチンの造作家具はよかった。
・間取りや材質、デザインが参考になりました。キッチンなども具体的にしれてありがたいです。
・実際の施工仕上げなど確認できよかった。
・床下換気(澄家の効用他)参考になった。
・木材をふんだんに使っていて空気感がよかった。
・ロフトや造作家具が参考になりました。
いつもアンケートのご協力、ありがとうございます。

本日、無事にお引き渡しさせていただき、待望のペレットストーブに火入れが行われました。
ペレットストーブ

大事なお住まいを見学させてくださいましたK様、
ご来場の皆様、こころより御礼申し上げます。
これからも和工務店をお願いいたします。

木崎
物件の担当は木崎でした。