042-729-2182
【コラム】高断熱の家こそ、高気密が大切

雑誌掲載

12月9日に発売された『地元で評判の工務店で建てた家』に
私が担当したT様宅が掲載されています。

変形した敷地に真南を向いた配置計画で住み心地よく、
1・2階を空間的につなぐとともに
1階への採光を考慮した大きな吹き抜け
ご希望のバリ風の雰囲気をウォールナット材で表現した
素敵なお住まいに仕上がりました。

掲載誌はプレゼントしていますので、ご希望の方はご連絡ください。

さて、T様邸のお住まい近くに素敵なお店
 『gallary a』
http://tsuki-zo.jp/gallerya/index.html
があります。
いつも気にしながら通り過ぎていたのですが
ある日、気になって外から覗いていると
お店の方が、「どうぞご覧ください」と声をかけてくださいました。

お店の方のお話しをうかがったところ
色々なクリエイターさんの企画展をしていらっしゃるとのこと。
その日は神戸からいらしたジュエリー作家の方の展示でした。

このごろ、自転車に乗ったり、現場に行ったりすることが多いため
アクセサリーとは縁遠くなっていた私。
服もシンプルな服が多いので、少しアクセントになるような
使いやすいネックレスを選んでいただきたいとお願いしました。
タイミングよく、作家さんの滞在されている日で
色々とお話しをしながら、選んでいただきました。

さすが作家さん、私の好きそうな雰囲気を察知してくださり、
一番好みのものを勧めてくださいました。

せっかくですからと何点か試着をさせていただいたところ、
身につけるネックレスによって私の雰囲気が変わります。
どれも身につけてみた方が素敵です。

購入するネックレスを決めて、
私に一番合う長さにチェーンを直していただくことに。

フルオーダーではないけれど
作家さんとお話ししながら買い物ができると楽しいですね。

私も施主様に喜んでいただけるご提案をしていきたいです。