手作り凧あげと焼き芋体験 イベントご報告

ここのところの冷え込みは少しは和らいだものの
例年と比べるとまだまだ寒い日が続いております。
2018年1月28日、19名の大勢の方にご参加いただいて
イベントを行いました。

まずは講師をさせていただく、代表の佐俣より
作り方の説明。
皆、真剣に聞いていますね。
今回はシンプルな『マンタ』の凧をつくります。
紙は和工務店で壁や天井の仕上材としてお勧めしている『土佐和紙』
風合いも柔らかで、とても丈夫な和紙です。
佐俣和男
凧づくり
それぞれのペースで製作に入ります。
ところどころ分かりにくい部分はスタッフが席を回ってサポート。
工作

工作2
凧完成!
好きな絵を描いたり、シールを張ったりして楽しいデザインの出来上がり!
凧1

凧2

凧3

凧4
凧が上手くあがるか確かめながら、会社近くの広場に移動します。
凧揚げ1

凧揚げ2

凧揚げ3

凧揚げ5


ちょうど良い風がなかなか吹きませんでしたが
皆、元気に広場をかけまわって凧揚げを楽しみましたよ。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
KAZのスタッフも童心にかえって、ご一緒に楽しませていただきました!
これからもアウトドアのイベントを色々開催していく予定です。

HP、Fbでお知らせして参りますので
お気軽にご参加くださいませ~。