日曜日の夜に

日曜日の夜の風景。
日曜日は業者さんからの問合せ電話が少ないので、じっくり検討できる時間が取れることもあります。
お施主様宅での打ち合わせが終わって帰社しましたら、何やら面白いものができていました。

今年、新卒入社した、設計スタッフが製作。
お打合せ中物件の階段の手摺デザインのスタディー模型。
大正ロマン風がご希望のお施主様の為に、縄デザインの手摺の検討です。

今日、家具製作の大工さんがそれを見て、
「現場をみて考えなさい、やら、CAD図を元に作らずに手書きで書いた方が実際につくるイメージで検討できる・・・。」等
作り手からのアドバイスをしていました。

若者は自由な発想をするな~と眺めていましたが、
職人さんとのやり取りなどからも色々学びながらstairs
今の気持ちを大事に家づくりに取り組んで言ってほしいな~と感じました。