042-729-2182
【コラム】高断熱の家こそ、高気密が大切

≪ 家づくり勉強会 第四回目 【太陽光発電】 の報告 ≫

 

秋晴れのすがすがしい天候の中、10月27日(土)【太陽光発電】についての勉強会を開催致しました。

シャープアメニティシステム㈱様より講師をお招きして、本当に何がいいのか??というところを

細かく説明していただきました。

補助金はいったい誰が払っていると思いますか??

お宅の電気料金表をよ~くご覧ください。

なんと、私たちそれぞれ全員が負担しているんです。

実際のパネルを見せていただきました。

実は大変軽く、屋根に負担はかかりません。

このパネルは1枚14キログラム。20枚屋根に載せても280キログラムなので、屋根はびくともしません。

軽い分、風に飛ばされないよう、しっかり取り付けることが重要なのですが、

屋根の上に架台を取り付けるので、その安全性が問われます。

弊社ではメーカーIDを取得した社員による施工が可能ですので、ご安心いただけます。

懐中電灯で実際に発電する実験をして頂きました。

 

これは太陽光電池の元になる鉱石です。

科学の進歩は素晴らしいですね。

現在の太陽光電池はかなり開発が進んでいますので、

この先の伸びしろはそれほどではないと想定されるので、

売電価格の42円が延長になった今がチャンスだと思われます。

そのお宅の計画によって見積も効率もさまざまですので、

実際にいくらで設置出来て、何年後に回収できるのか?を

計算させていただいております。(勿論無料です)

新築でもリフォームでも、お気軽に下記までお問合わせください。

mori@kaz-inc.com 担当: 森 薫