【5/18  次世代住宅について考える勉強会】イベント当日の様子

先日、南町田グランベリーパークにて「建物についての勉強会」を開催しました。

当日はお天気にも恵まれて、またたくさんのお客様との素敵な出会いもあり、素晴らしい1日となりました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

始まり~受付付近ではKAZスタッフの歓迎演奏

KAZスタッフには演奏プレイヤーが多く在籍しており、せっかくの機会でしたので、入口で演奏でお迎えをしました。当日はリフォームチームリーダーのフルート生演奏、主任設計の香川によるピアノ演奏を披露しました。

※写真の撮影するタイミングがなませんでした。すみません。

勉強会~SE構法という一つの選択肢

和工務店では、在来工法(木造軸組み)とSE構法で施工を行っておりますが、SE構法について知っていただく機会として今回は勉強会を行いました。どちらの工法にも良い点がある分、悩ましい話ではありますが、「こういった場合はSE構法」「和工務店で建てるSE構法の建物について」の話を実例を用いてお話をしました。

ゲストのエヌ・シー・エヌ小野様の話も興味深く、色々と知る良い時間となりました。

写真や動画でご紹介できないことが残念ですが、勉強会では耐震シミュレーションは動画で見せていただき、より理解を深めることができました。

最後は個別相談会へ

勉強会の終了後は、個別相談会の時間も設けました。

各ブースで、建物について、土地について、プランなど、熱心に相談していただき、この時間もとても有意義な時間となっておりました。

参加者様からの声

「勉強会は和やかな雰囲気でいい会社さんなのが伝わってきました。」や「勉強会に参加して良かったです」というお声をいただくことができました。

参加者様の視線や反応も温かく、緊張感をほぐしていただいて大変感謝しております。ありがとうございます!

準備不足やなど至らぬ点もございましたが、少しでも会社スタッフの空気感を感じていただけておりましたら、嬉しい限りです。

今後について

現在、完成見学会と構造見学会の準備を行っております。更新をお待ちくださいませ。

6月末→完成見学会

7月→上棟見学会

7月末or8月→構造見学会

引き続き、和工務店をよろしくお願いいたします。