042-729-2182
【コラム】高断熱の家こそ、高気密が大切

構造見学会 「ほどよい繋がりの二世帯住宅」 開催しました

 

526日(日)神奈川県相模原市上溝の現場にて、構造見学会を開催しました。

当日はとてもいいお天気に恵まれ、外にいると汗ばむような暑さだったのですが、そのお陰で和工務店が得意とする「外断熱二重通気工法」の性能をより分かりやすく感じて頂ける、絶好の機会となりました。 

  

玄関より中に入ると、まず感じるのが心地よいひんやり感。

実際に使用している断熱材の性能や、家全体に空気を循環させ、快適な室内環境を維持するための工夫「二重通気工法」をご覧いただきました。

 

さらに完成時には床下に隠れてしまう換気システムや暖房システムについても、ご説明。

窓から入ってくる心地良い風に、「これならエアコンなしで過ごせそう!」とお客様にも大変好評でした。

 

 

実際のプランや、過去の施工例の載った写真集などもご覧いただきながら、設計上の工夫や間取りの特徴についても具体的にイメージして頂けるよう、お話をさせて頂きました。

 

 

今回は「ほどよい繋がりの二世帯の家」ということもあり、ご両親と同居を考えているお客様から、防音に関する工夫や設計で配慮していること等々・・についてご質問頂くことも多かったように思います。見学会に実際に足を運んで頂いたことで、写真や図面だけでは分からない部分を具体的にイメージして頂けたのではないでしょうか。

 

 

 

最後に、見学会にご協力頂きましたお施主様と、見学にお越しくださいました沢山の皆さまに、厚く御礼申し上げます。また、この現場では8月に完成見学会も予定しております。

詳しい日程などは後日弊社ホームページにてお知らせいたしますので、どうぞお楽しみになさっていて下さいね。

 

和工務店HP  https://kaz-inc.jp/ 

(お申込、お問合せはこちらからお願いいたします)

 

——————————————————————————————————————————-

そして一足先に、6月22日(土)に下記にて別の完成見学会を予定しております。

無垢の床板や造作家具など、実際に仕上がった空間をご覧いただけます。

よろしければぜひこちらへもご来場をお待ちしております。

 

日程:6月22日(土)10:0012:00 / 13:0015:00
場所:神奈川県横浜市青葉区奈良町
内容:【時代を超えて住む本物の家】

——————————————————————————————————————-