今年の収穫!~梅・プラムが大豊作~

先日、社長と専務が事務所外で何やら始めました。

のぞきに行くと、今年の梅の収穫中。

社長が落とす梅を、皆でひろってお手伝い。

収穫していると、熟した梅のいい香りが・・!

梅をもぎ、落とす社長とナイスキャッチの専務。

 

 

梅の収穫が終わると、 「そういえばプラムはそろそろかな?」と社長。

(なに!?プラム?)

和工務店の庭には、なんとプラムの木も植わっていたのでした。

皆で見に行くと、枝に鈴なり!! 鳥さんに全部食べられる前にと、こちらも収穫です。

いやー楽しいです。

「食べ物の収穫」は、人類の遺伝子に何かスイッチが組み込まれているのでしょうか。 

 

蚊に刺されても、汗をかきかき収穫するスタッフの姿

収穫に飽きた(?)社長は(笑)すーっといなくなりましたが、 スタッフは引き続き収穫続行。

もぎたてのプラムは、磨くとつやつやして宝石みたいです。

残りは鳥さんに・・ということでやっと撤収。

おみやげに沢山頂き、何をつくろうかとホクホクの私でした。

 収穫した梅とプラムたち