紀州材で創るKAZの家を上棟しました

相模原市中央区東淵野辺にて、上棟を行いました。

今回のお宅は、構造材に山長商店さんの紀州材をふんだんに使用しています。

写真は、組み上げる前の紀州杉の梁です。年輪がしっかりと詰まった美しい

木材で、無垢材でありながら11本強度測定された安心の材料です。

 

 

ベテランの大工さん達の手によって、順調に上棟作業が進められ・・・

夕方には上棟完了しました~。

 

 

上棟が終わった後には、T様ご夫婦で四方固めです。素敵な笑顔です・・・

 

 

棟梁と大工さん達、KAZのスタッフからT様にお祝いのご挨拶をしました。

その際、鳶の土志田さんから「木遣り歌」がプレゼントされ、伸びやかな

歌声をみんな聞き入っていました。

T様からもご挨拶をいただき、和やかな雰囲気の上棟式が終了!!

 

 

これから、ケガや事故の無いよう細心の注意をはらいながら、丁寧に想いを

こめて家づくりを進めて参ります。

 

なお、今回のお宅は、T様のご厚意により構造見学会を開催させていただける

ことになりました。山長商店さんの紀州材は、見た目の品質ももちろん高いの

ですが、その素晴らしい香りも一見の価値ありです。

ご興味をお持ちの方は、お楽しみに!!

 

T様、これからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。