地元の美味しい贈りもの「浜なし」

みなさん、「浜なし」を知っていますか?

「浜なし」はナシの品種名ではなく、神奈川名産100選にも選ばれている

横浜市果樹生産者の統一ブランド名です。

 

 

 

「浜なし」はスーパーや青果店で買うことが出来ません。

ほぼ全量を庭先などで直売しています。

そのため食べごろの時期を逃さず、新鮮でおいし~いナシを頂くことができるのです。

季節になると、和工務店の近隣でも「浜なし直売」の登り旗がはためいています。

 

樹上で十分に完熟させてから収穫するということ、

その日の朝に収穫した果実をその日のうちに直売するという新鮮さ、

大玉で糖度も高い品質のよさが評価され、現在ではかなりの人気となっているようです。

 私も何度かお世話になった方などに送らせて頂きましたが、とても好評でした。

実際に買いに行くと試食もさせてもらえます。

 

 

先日、社長が浜なしをスタッフにむいてくれました。

今年初の「浜なし」、みずみずしくてすごく甘かったです。

美味しかったな~。

地元にこういうブランドがあると、なんだか嬉しいですよね^^

本当においしいので、おススメです!