042-729-2182
【コラム】高断熱の家こそ、高気密が大切

富士山が一望できる土地を手にする方法・・・

私のひそかな野望。。。
それは、富士山を一望できる土地を手に入れることです。

普通であれば、経済力のある限られた方だけが叶えられる夢ですが、
あることをあきらめさえすれば、実現する可能性があることを知人から
のお誘いで知りました。

そこで、お休みの日に知人親子とともに、さっそく現地調査の旅に出ました。

足柄PA~富士山

東名高速道路の足柄パーキングエリアからは、素晴らしい富士山。
幸先いいスタートに、すっかり心をよくしました。

富士山が見える物件①

伊豆市の山の中にある 現地に到着。
さっそく富士山が見える土地に出会えました!!

富士山と子供たち

その土地からのお散歩コースには、何にも邪魔されることなく富士山を
眺められる公園がありました。素晴らしぃ~。しあわせ~。

不思議な家

土地を巡る中で、傾斜地にそそり立つ不思議な家を発見。
この家、RCの1本脚だけで斜面に建っています。
何だか漏斗(ろうと/ジョウゴとも呼びますね)みたいですね。。

70坪

上の写真の土地は、70坪あまりでなんと40万円なり。富士山が一望できます!
家を建てたらお金がかかりますが、きれいに整地して、ウッドデッキをつくったり、
草花や樹木を植えたりして、富士山を眺めるプライベートガーデンにしたら
素敵なんじゃないかな~。

P1100567

傾斜地に大木が茂るこの土地は、ツリーハウスをつくって遊ぶにはもってこいの土地。
この土地も70坪くらいで30万円なり。
しかも、歩いて1、2分のところには、富士山を一望できる公園があり、紅葉のシーズンには
観光バスで大勢の観光客が来られるそうです。

25万

この土地も、傾斜地に立派な木がたくさん生えていますが、50坪あまりで25万円なり。

別荘を建てる土地として考えると、と~ってもハードルが高くなりますが、
富士山を眺めたり、伊豆の森の清らかな空気に心癒されたり、キャンプや
バーベキューを楽しんだり、ガーデニングやDIYに打ち込んだりするには
大きな魅力のある土地がゴロゴロありそうでした。

こんな土地をばかばかしいと思うか、面白いと思うかは人それぞれでしょうが、
私と知人は、今後も半分遊び、半分本気で土地探しをすることになりそうです。