042-729-2182
【コラム】高断熱の家こそ、高気密が大切

KAZ家づくりアルバムのお話

和工務店には、モデルルームがありません。
その代りと言ってはなんですが・・・和工務店の事務所に飾られているこの「家づくりアルバム」たち。
少しでもKAZの家づくりをお客様に感じていただけたらと、ご来社の際にはこのアルバムをご紹介しています。
sIMG_0733

このアルバムたちはKAZが心をこめて関わってきた、お客さまとの家づくりの大切な記録です。
いうなれば、和工務店が今まで歩んできた証。
KAZではお引渡し後に改めて撮影に伺った後、「家づくりアルバム」をお作りして差し上げています。

何年か前、本の装丁をされていたOBさまの作品を見て感動した社長の佐俣。
KAZで家づくりをして頂いたお客様に、家づくりの記録を1冊の本にしてお渡ししたら、
もっと喜んで頂けるのでは・・・という佐俣の想いから、このアルバムの制作は始まりました。
始めた当初はスタッフたちも試行錯誤。カタチ、質感、内容・・色々と検討しながら今に至っています。

正直、手間もコストも時間もかかります。
でもきちんとハードカバーで製本されたこの家づくりアルバムは、
KAZとお客様の大切な歩みの記録であり、宝ものです。

だんだん冊数も増えて書棚が充実してきました。
もしご来社された際には、家づくりアルバムもぜひお手に取ってみてくださいね^^